 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かき揚げそばの夢 

2016/10/10
Mon. 19:46

巷は3連休。ヤマ友にいくつか誘われていたワケだが
なんとなく気乗りがせず、まったくのフリー状態。幸い?にも天気が悪くって
ヤマの麓もうえのほうも、雨と風。出かけるのを躊躇した諸兄も多かったはず。

で、この連休にセブンイレブンの「かき揚げそば」をレンジでチンして食べた。
もうなんだ!この美味さは!とセブンイレブンさまさまなのである。
こんな美味いそばがコンビニで買えてしまうと、街中のお蕎麦屋さんは
もうこれたぶん、やっていけないだろうなと心配もしたり。

ボクはこの400円のそばを食べながら、もし脱サラするなら立ち食いソバ屋が
いいと直感したのである。メニューはかけそば、きつねそば、たぬきそば、かき揚げそばといった
立ち食いソバの四天王メニューのみ。かけそばは300円、その他はまあ、450円も頂くとしようか。
しかし、開店するとなると、このコンビニのソバと同様の「味」を出せるだろうかといった
問題に直面したり、けっこう大変なワケである。。。
ま、そんなことを思いながら、かき揚げそばをふーふー言いながら食べた連休最終日であった。


_20161010_115603.jpg




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【備忘録】GW 2016 

2016/05/03
Tue. 17:51

今日は5月3日、GW後半スタート!ですが今朝方帰ってきましたw
天気悪そうだし、28日の夜からスタートして車中泊5泊したらお腹いっぱい。

4/28(木)・・・午前0時過ぎに大菩薩付近の某所P泊

4/29日(金)・・・杖突峠付近P泊

4/30(土)・・・しらびそ高原の御池山登山口P泊

5/1(日)・・・いつもの麦草峠P泊

5/2(月)・・・初日同様、大菩薩付近の某所P泊

5/3(火)・・・午前中に帰宅

少しマイナーな山々と里の春を楽しんできました。
で、アクシデント2件、老眼鏡と一眼レフ壊れるww
数日前に、コンデジも壊れたので2台たて続けです。参ったなあ。。。

写真はまたぼちぼちアップ予定。


tktDSC_0569.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

小岩 阿波屋 

2016/01/31
Sun. 17:57

ひとりでふらっと。こんな雰囲気のいい店を探すのも楽しい。
最近の行きつけ。肴も美味い。


awayaatkoiwaav.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Afternoon 

2016/01/23
Sat. 20:46


Jan.23,2016

土曜の午後。コーヒーとサンドウィッチ。
ついでにケーキも頂きました。静かに過ごす週末もいいもんですね。
蛍明舎で・・・


20160123_142758_385.jpg



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年末雑記 

2014/12/26
Fri. 23:11


年末です。我が国の年末はイベントがたくさんあって賑やかですね。
テレビはほとんど観ませんが、歌番組とかいろいろ特番だし。
あまり観ないけど「警察24時!」とかはけっこう好きw特に去年からバイクに跨るようになったので
新米白バイ隊員の過酷な特訓風景とかは、へー!とか、おー!とか言いながらけっこう観ちゃう。
や、ホントあの人たち凄いわ。ぜったい逃げられねーw

で、あっという間にクリスマスが終わると、もうあとは大晦日の紅白歌合戦がどーしたとか
有馬記念に賭ける金が口座にないとか、もう、いろいろあってそれはそれで楽しいかな。

年末は毎年恒例で、ヤマを縦走とかしてましたけど、それもなんか最近は
もっと自由な旅がしたいので絶対に年末はヤマ!ってことは考えていません。
夏の避暑旅行とか秋に行った阿武隈山地への紅葉ドライブもよかったしなあ。
ヤマに行かなくても、けっこう楽しめるなあとか。そんな違った角度からの楽しみを発見しちゃったのも
一つの理由かもしれませんね。ま、でもヤマにもひとつ、ふたつ行きたいけど。
もう毎週雪山!という情熱はぜんぜん無いです。それよりは奥多摩とか丹沢とか
中央線沿線に連なる冬枯れの尾根が、やっぱり基本は好きなんですね、ボクは。
というワケで、アイススクリューなんかも売ってしまいまして。どーすんだ、カンプのバイルww
ま、気が向いたらまた足を運ぶかもしれませんがね。

夏の間、まったく乗っていなかったバイクにまた乗り始めました。
寒くなってから乗るなんて、ホント変わりもんかも知れませんが。
この間も、ツーリングに行って高速のPAに寄ったんですがバイク専用Pにボクの1台ぽっきり、、、
うーん、気温よりはそっちのシチュエーションのほうが寒いわwもう冬のバイクツーリング最高!
今年中には走り納めもする予定です・・・

で、来年はまたまた北海道けーかく。クルマでのんびりヤマを登ったりしながら行くか
今年悪天のために取りやめたバイクツーリングにしようか。
ボクの場合、雨に降られたりするとホント、モチベーション下がるんです。水に弱いんですよ。
ウルトラマンに出てきたジャミラみたいにw
クルマだと濡れる心配はないけど、あの北海道の大地の鼓動とか空気をダイレクトには
感じられないしなあ。ま、今からウキウキと悩んでます。

あ、そうそう自転車で輪行も、もっとやりたいかな。


IMG_20141213_125616.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

