さらば自転車人 

2015/01/30
Fri. 22:24

季刊「自転車人」が37号で休刊するそうだ。
溢れかえるほど書店に並ぶ自転車雑誌の中でも自転車人は唯一
自転車旅というコンセプトを持ち続けていた雑誌だったと思うなあ。
軽さとスピードを競うのもいいけど、ボクは時速10km/hで巡る自転車旅が断然好きで。

たしかに、ここ最近は内容も少しマンネリしてきたように思う。
紹介されているコースも、ん?去年と同じ場所じゃない?ってのもあったし。
ま、それはそれで楽しかったんだけど。こんど発刊するときはもっとパワーアップして欲しいね。
さらば自転車人!


jitennshajinn37.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

トーキョー・ベイ 

2014/09/23
Tue. 20:56

Sep.23,2014

サイコンを落としてから距離とかスピードとかをまったく気にすることが無くなった。
ま、このミニベロには最初からついてないんだけどw
通り過ぎる風景とか季節の色とか、そんなのが記憶できるサイコンがあったらいいな。

暑さ寒さも彼岸まで・・・トーキョーも秋の匂いがします。


DCIM0037.jpg

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

大人の休日・夏・・・ 

2014/08/27
Wed. 22:41

Aug.24,2014

市川市にある木内ギャラリーへ。前日、HPで検索したらなんとなく好みの水彩画が展示。
それも最終日だったこともあり、午後からミニベロをすいすい走らせた。
自宅から30分のところに、こんなステキな場所があるなんて。
のんびりと細い路地裏を巡りながら、夏の空気を吸い込んだ。


DCIM0049.jpgDCIM0043.jpgDCIM0040.jpgDCIM0045.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

飛鳥山とビール 

2014/08/21
Thu. 21:13

Aug.21,2014

残暑というには暑すぎる。でも、エアコンの効いた部屋にいるのも身体がなまってダメ。
こんな暑い日こそ、炎天下を自転車で走る!というのがなかなか面白いのです。
や、決して面白いワケじゃないけどミニベロにも乗ってなかったので。もちろん美味いビールを飲むために・・・

荒川CRから王子。そこにある飛鳥山公園という場所に立ち寄り
谷中~上野とまわり、小岩で愛しのビールに出会う真夏の旅でした。いい汗かいたなあ。


sdafdfgfbggff.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ツボな本 

2014/01/09
Thu. 20:35

旅エッセイってよく読むんです。

輪行するなら千葉にしよう!賛成!賛成!大賛成!
イラストも好み。けっこうツボ。
ってことで、自転車にも乗りたくなったなあ。
北風がおさまったら・・・という条件付きw


fvsrrgt1.jpg
fdvws2.jpg
fvsvwrt3.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11