 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひさびさ、幕岩 

2009/11/17
Tue. 21:17

日曜日は快晴のなか、湯河原の幕岩へ。
friendsと一緒に、クライミングを楽しんできました。

この陽気で、幕岩も大盛況。
うーん、やっぱり平日遊びがいいのかも知れません・・・
最近平日に休んでないな。そろそろ休もうかしら・・・


mkiw1115.jpg



////////////////////////////////////////////////////

今週は3連休ですね。
天気がイマイチのようなので、空模様次第では
地元でお買い物に徹しようと思ってたりします。

それと年賀状も早々に取り組まないとなあ。
この年末は25日の夜から出かける予定なので
それまでになんとか。現在、載っける写真を物色中。
でも、いいのがないなあ・・・


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

冷たい岩 

2009/10/18
Sun. 22:47



土曜日、fun climbのみんなと三ツ峠へクライミング。
紅葉はいい具合に色づいてましたが
朝から曇天、気温も低いし風はあるし、もう寒々!
冷たい岩をつかむと、手も凍えて。

3時ごろからは雨も降り出し・・・ホントはどっかで車中泊して
翌日は山に行こうと計画してたけど、思いのほか疲れちゃったので
一路、東京に戻ってきました。やっぱり寄る年波には勝てず?

**********************************************

今度の週末は、久しぶりに仲間とキャンプを予定してます。
コンセプトは読書と焚き火。そして少しばかりのお酒・・・

そろそろ冬山装備の点検と準備もしないとね。
いくつか、買いたいものもあったりしますし^^

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

fun climb in 三ッ峠 

2009/06/29
Mon. 21:29

昨年の10月以来になる、三ッ峠でクライミング。
8ヶ月のブランクがあって、戦々恐々でしたがまずまず・・・
富士山もでっかく眼前にそびえてました。


mtg0627.jpg


榊原さんうりうさん、お世話さまでしたm(__)m


~月末雑記~

夏のセールがすでに始まっている。
山道具は、欲しいものが見当たらず。
なんか、つまらないですね、こういう夏・・・

カメラでも買おうかしら・・・ちょっと気になってるRICOH GX200
ワイドコンバージョンレンズをつけると、19mmまで広角が使える。
最近、コンデジに多い28mmって、山ではいまひとつ中途半端なんです。
アスペクト1:1に対応っていうのも気になっております。
スナップなんかには重宝しそうだし。
チョット実物を触ってみたいなあ、、、さわさわっと。

なんか楽しくなってきました(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

乙女の滝で 

2009/01/21
Wed. 00:22

ototaki001.jpg


今シーズン、2度目のアイスクライミングに行きました。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

fun climb in Mt.Kogashi 

2008/11/15
Sat. 21:02

mt_kogashi.jpg

栃木県、古賀志山でクライミングを楽しんできました。
fun climbの榊原先輩、TNさん、TDさんと。

クライミングはじめて1年が経ちましたが、なかなかどうして
山野井さんのようにはいきません(?)

この古賀志山、ハイキングコースがいくつもあり
583mという低山ながら、ピークからは絶景が拝めるそうです。
機会があれば、今度はピークに行ってみたい。
澄んだ空気の中で暖かいコーヒーなんか飲みながら。
そうそう、冬は低山が素敵な季節。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-07

