patagoniaのカタログが相変わらず面白い 

2012/11/02
Fri. 21:00

毎度のことですがカタログが届きました。
最近はウェアとかギアは消耗品以外ほとんど買うことはないんですが
ご丁寧に送ってきてくれるので拝読しております。
相変わらず商品のイントロダクションは面白いので、それだけでも
読む価値があるかもしれません(笑)

例えば、R1ジャケットでは「R1を手に入れてからは、これを持たずに登ったアルパインルートはない」と
複数のクライマーの話を記載してたり・・・おい、ホントか?とツッコみたくなりますww
それはそれで楽しいのでいいとします(笑)R1は着たことないけど夏場の高山では良さそうですよ。
ま、別にパタゴニアの宣伝マンじゃないのでこのへんで(__)

週末は晩秋の山へ行ってきます。


lento_20121102181141.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iPhone 5 すごいな 

2011/08/28
Sun. 00:39




買っちゃうかも・・・

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

贅沢な空間 

2009/03/14
Sat. 22:18

土曜日、天気も悪く自宅でテントのメンテなどを。

tents_ment.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

四十而不惑 

2009/02/20
Fri. 00:45

gpsvst.jpg


GARMINのGPS、VISTA HCx英語版を精進。
チョット前まで借りて使っていたコレよりもだいぶコンパクトです。
片手でサクサク動かせるのがいいですね。バッテリーも長持ち。
先日行った奥多摩で試したのですが、感度も抜群です。

日本語版にしようか迷ったのですが、日本語版のマップにはバグがあって
トレイルがぷっつり切れている箇所がいくつもあるらしい。
この類のGPSって雪山での使い道が強調されてますが
人が入らない、無雪期のバリエーションも楽しもうと思ってます。

てことで、道迷い防止にはかなり強力なアイテムかと。
四十にして迷わず。惑わずか・・・
あ、でも42歳だった。今年43歳か。ま、どうでもいい。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬山準備 

2008/12/16
Tue. 21:28

camp_divax.jpg



CAMPのアイスアックス、Divax。
年末、アイスクライミングに行くのでせっせと研いでます。
本来は遊び人ですが、まさに必殺仕事人状態なのです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05