 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

車中泊して田舎に泊まろう!な旅 

2014/08/19
Tue. 20:40

Aug.10-14,2014

上信越をクルマで旅して温泉を見つけたらざぶんと浸かり
とりあえずあっちこっち走り回り1,200km。

今回はすべて車中泊で宿代を浮かせてみました。
ガソリン代がかなり高額になっている昨今、30Lいれても「はい、5,000円ね~」って言われちゃう。
ひとり旅なので全額自分で支払うワケで、車中泊はとってもお財布にやさしいんです。

初日:台風の影響で行きたい場所へ辿りつけず、やむなく八ヶ岳方面泊
2日目:野反湖周辺泊
3日目:新潟は津南の山中のPで泊
4日目:皇海山の麓で泊

という具合に宿泊費はゼロ。食費は1日あたり2,000円(ビール込)
ガソリン代はトータル15,000円って感じですかね。ボクの場合、食事は至って質素なので
いわゆる「ご飯」がなくってもヨイのです。特にこうゆう旅に出て帰ったあとはご飯とかラーメンが
異常に美味く感じられますけど。。で、前半のバイクツーリングと連続だったこともあり
理想体重を切ってしまいまして、戻ってからは少し炭水化物を多く摂るように努めておりますです、はい。

最近、クルマ旅をしていなかったので、けっこう新鮮味があってよかったかも。
今年のような酷暑の夏は、バイクよりはクルマでゆる~く走るのもいいかも知れないですね。


dhjsbfvh.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋元湖キャンプ場、永遠なれ 

2013/10/22
Tue. 21:21

Oct.20,2013

裏磐梯、秋元湖キャンプ場へ。
管理人のおばあちゃん宅は空き家・・・キャンプ場は荒れていた。
以前、ここに何度か宿泊し静かな時間を過ごした思い出があるだけに
何とも寂しい。初めて行ったとき、おばあちゃん宅に代金を払いに行くと
食べきれないくらいの晩ごはんをご馳走になった。
帰りには野菜をお土産で持たせてもらい、なんとも優しい気分になったのです。
またいつか訪れてみよう。秋元湖キャンプ場、永遠なれ。


P1150533.jpg
IMG_7613.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

富士を仰ぎ 

2010/11/09
Tue. 00:35

P1060392.jpg



今年も秋のミーティングを開催。今回は富士山麓の「ふもとっぱらキャンプ場」で。
週末は天気も良くて、またまたお酒とたくさんの料理を味わいました。
集まってくださった皆さん、お世話様でした!今度は春先にでもやりたいですね。
と、声かけだけはやる幹事より<(_ _)>

それにしても、ここ1ヶ月近く山も自転車もやっていないので
体重が増えてきてしまった、かも。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

那珂川にて 

2010/06/28
Mon. 00:20

久しぶりに那珂川で、車中泊キャンプ。
河原でめしを炊き、酒を飲み、なにもしない週末。
トンビがスイーっと空を泳ぎ、コーヒーを飲んだら
雨がしとしと河原の石を濡らした。
自転車に乗ろうと思ったけど、おあずけです。
ま、そんなのんびりなのもたまにはいいかな。


P1030764.jpg

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

房総で春うらら 

2010/04/20
Tue. 00:32

IMG_5230.jpg



車中泊できるプライベートビーチを探して
週末は房総で過ごしました。誰もいない海で春うらら・・・

朝もゆっくり、コーヒーを淹れてダラリと過ごし
積んでいった自転車でポタリングしたり
海の幸とお酒に酔いしれたりと、いつも通りのぐーたら^^
ここんとこ、多忙な毎日が続いてたのですが
潮風と波の音に癒されて、ホッと一息。


IMG_5177.jpgP1030248.jpgIMG_5267.jpg



このうえない幸せ時間でした・・・

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-06

