快適ヤマノボリのススメ 

2008/12/31
Wed. 01:42

前日深夜に小淵沢でP泊し、12/27~12/29までの3日間
お気に入りの八ヶ岳で遊びました。当初は、小屋泊・テント泊を
それぞれ1泊ずつ・・・といった計画も「寒いので小屋にしましょ」とか
「やっぱ、冬山は小屋がヨイですね・・・」と一同異論なし。
あっさり計画変更となり、2泊3日の快適ヤマノボリでありました。

□初日・・・美濃戸~赤岳鉱泉。個室を予約して、夜は宴会であります。

12_27ygt01.jpg


初日は名物の「アイスキャンディ」でせっせとクライミングの練習。


12_27ygt03.jpg12_27ygt02.jpg12_27ygt04.jpg


今回の山行は、一眼も持参しましたが稜線まで持ち上げる気力なく
写真はすべてOptio W60で撮影しました。

つづく

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年の〆もまた八ヶ岳 

2008/12/30
Tue. 00:05

yatsugatake_12_27top.jpg

 (赤岳のピークにて:Optio W60)

昨年末に引き続き、今年の〆もやっぱり八ヶ岳でした。
久しぶりの重荷に、固くなった身体がミシミシと悲鳴をあげてましたが
〆の山行にふさわしく、天気に恵まれた3日間でした。
fun climbの榊原先輩、ご一緒してくださった皆さま、お疲れ様でした。
レポはぼちぼちとあげようと思っております。

今年も、フィールドでご一緒してくださった皆さん
拙いブログにお越しいただいた方々に感謝!
2009年も宜しくお願いしますm(__)m

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

50mm、装着してみました 

2008/12/26
Fri. 00:10

50mmdayo.jpg



50mm、装着してみました。
コンデジをお供に、なんてエントリーをあげておいて
コレですから優柔不断なのよね。まったく・・・
いいレンズだなあ、腕がついていかないのが悔やまれます。

週末から八ヶ岳に行ってきます。
酒が重すぎて、一眼は持っていけないかも・・・
帰還のご報告はまた。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もあとわずか 

2008/12/25
Thu. 00:16

nadesada_xmas.jpg



巷はクリスマスムードで盛り上がって、街は人の波。
家では二人の娘にプレゼントをせがまれ(現金を)
わが妻にも「年末年始もまた山でしょ?」と暗に要求された。(現金を)
不景気は他人事じゃないのです。

ワタクシは、ひとりナベサダなど聞いてSilent Night・・・
今年もあとわずか。山三昧だった1年です。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

コンデジをお供に 

2008/12/24
Wed. 01:20

digi_01.jpg



そりゃ、一眼に比べれば描写力は違いますけど・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008-12