fun climb in 三ッ峠 

2009/06/29
Mon. 21:29

昨年の10月以来になる、三ッ峠でクライミング。
8ヶ月のブランクがあって、戦々恐々でしたがまずまず・・・
富士山もでっかく眼前にそびえてました。


mtg0627.jpg


榊原さんうりうさん、お世話さまでしたm(__)m


~月末雑記~

夏のセールがすでに始まっている。
山道具は、欲しいものが見当たらず。
なんか、つまらないですね、こういう夏・・・

カメラでも買おうかしら・・・ちょっと気になってるRICOH GX200
ワイドコンバージョンレンズをつけると、19mmまで広角が使える。
最近、コンデジに多い28mmって、山ではいまひとつ中途半端なんです。
アスペクト1:1に対応っていうのも気になっております。
スナップなんかには重宝しそうだし。
チョット実物を触ってみたいなあ、、、さわさわっと。

なんか楽しくなってきました(笑)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

夏、計画中 

2009/06/26
Fri. 00:06

もうすぐ7月になります。
今年半分、終わるのですね。早いよね。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

DAHON的休日 

2009/06/21
Sun. 21:42

dahon_ride0620.jpg

DAHONで時速10km/hの旅。
葛西の海岸で、南風を浴びてきました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

文明の利器 

2009/06/19
Fri. 01:32

walkman.jpg

2週間くらい前、SONY WALK MANを景品でゲット。
カセットテープのWALK MANはその昔、使ったことはあるけど
こういう文明の利器は初めて手にしました^^

いろいろいじってるうち、you tubeの「音」だけ
保存できる方法があるってことを知りました。
文明は知らないうちに、とっとと進んでいたのね・・・

Craving Explorerというソフトを使うと
いろんな形式のファイルが、かんたんに取り込めたり
PCに入っている既存のソフトで再生できたり・・・

というわけで、わが青春時代の「音」を拾っては
遠い過去に思いを馳せているのであります。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

初夏、奥多摩 

2009/06/15
Mon. 00:17

梅雨の晴れ間の土曜日は
四十路倶楽部のTクン夫妻と奥多摩へ。

出かける前は「ま、楽ちんコースだよ」などと
タカをくくっていたけど、思いのほかアップダウンが激しく
実際にはいいトレーニングになってしまった。

ブナ林ではエゾハルゼミの大合唱。奥多摩にも夏を感じた。
山に棲むセミの声は都会で耳にするそれと違い、なんとなく涼しげ。

下山後、奥多摩駅で「参加賞」のビールを買った。
渓谷を見下ろす鈍行に揺られながら、次はどこ行きましょ?
なんていう気の早い話で盛り上がるのが、いつものパターン。
山で見た花の名前を思い出せずに、ビールをグイっとやった。

oktm_0613.jpg

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2009-06