月末雑記 ~夏、いずこ~ 

2009/07/30
Thu. 23:55

7月も終わりますが、全国的に梅雨明けしませんね。
関東甲信越はすでに梅雨明けしてる、らしいけど誰も信じちゃいない(笑)
ともあれ、梅雨明けが8月にずれ込むことが確実になったようです。

さて、8月こそはヤマなのです。
今年の天気もあんまりよくないのかなあ、と思いつつ
ちょっとだけ行動食を軽量化して見直しました。

小分けされたあられ2袋、SOY JOYが2本。水とぶどう糖が適量で1日分。
これで、蓄積された脂肪をエネルギーに変え無理なく減量まで出来てしまう。
とまあ、科学的に裏付けされたような、されてないような・・・
飲みながら考えた、一種の思いつきなんですが。

そういえば、最近ウィスキーを変えてみました。
SUNTORYの「膳」。もちろん、安い酒ですが、コレいける!
氷を入れなくても、そのままイケてしまう。
てな具合に、今夜も思いついたことを書いてしまったワケなのです。


wsky_zen.jpg

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

解毒しないと、やばい。 

2009/07/26
Sun. 21:57

週末、山の天気はダメだったようで、北アへ行く予定が流れました。
どこのライブカメラを見ても、東京の天気が一番いい!
でも、近場の低山じゃ暑苦しくってなあ、今の時期・・・

7月は1度も山に行けず、物欲も消化していない。
山にも行きたい、カメラも欲しい。新しいシューズも気になっている。
毒素もかなりたまっている。早いとこ解毒しないと、ホントにやばい。
てなことで、やばいことが続いています(笑)

8月は平日を贅沢に使って南アへ、なんて予定もあったり。
とりあえず、体重管理だけはしっかりやっとかないとね。

////////////////////////////////////////////

日曜日、真夏の太陽を避けるようにして、自転車に乗ったけど暑い!
公園に流れる小川が涼しげだったので
涼をとりながら、図書館で借りた本をパラパラとめくった。
高気圧、頑張ってくれよな。


water_sunday_after.jpg

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

PEN、触ってきた。やばい・・・ 

2009/07/20
Mon. 20:43

すっかり引きこもっていた連休でした。
この連休は天気に泣かされた人、多いんじゃないでしょうか。

さて、ウチで飲んでばかりだとよくありませんので、ふらっと外にも行きました。
そこで実物に触ってきました↓

pens.jpg



へえ、、、想像してたより、でかくて重いってのが第一印象です。
でも、なんかいい。フィーリングでしょうか。ただそれだけなんだけど。
17mm(34mm)の単焦点で、シンプルに撮るのがステキなカメラかな。

オプションでファインダー、クラシカルなレザーストラップ・・・
ほ~、、、などと頭の中でそろばん弾いてみたり。
わが妻が隣にいなかったら「暮れの一括で。あ、内緒でね」
とか言っちゃいそうでした。やばい、やばい・・・

そういえば、LX-3の後継機種もぼとぼち出てくるなんて情報も。
micro4/3機でGシリーズよりコンパクトだったりして?
レンズはもちろんLeica?うーん、かなりやばい・・・

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

天気不安定につき 

2009/07/17
Fri. 13:45

どうやら天気予報が下方修正されたようです。
テント担いでダイエットでもしようかなって思ってたけど・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

梅雨も明けたしヤマ行こ、ヤマ 

2009/07/14
Tue. 21:52

3連休を前に梅雨明け、なんていいタイミングなんでしょ。

この1ヶ月近く山に行けず、体重が増えてしまった。
週末はトレーニングも兼ねて、テント担いで山へ行く予定。
今回の山行目的は減量です、目標2キロ減^^v

2008yatsu_sngy.jpg
2008年夏、八ヶ岳で



もちろん、一眼も持参しますよ。
雨が降らなきゃ決行しますが、こんな夕焼けも見られたら最高。
今夏も、稜線に吹く風をたっぷり吸い込みたいと思ってます。

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2009-07