夏山JOY やっとFULL 

2009/08/27
Thu. 00:22

2009summer_sgrk_top001.jpg

↑クリックで拡大します

ようやく夏山らしい天気に恵まれて、8/14~2泊
北アルプスは双六小屋のテン場ベースのSLOW TREK。
8月中にレポが出来て、ちょっと安堵・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

那須連山、ふらっとお散歩 

2009/08/24
Mon. 21:32

北アのレポもまだなんですが・・・
冬山偵察も兼ねてお散歩がてら、那須連山は茶臼岳、朝日岳、三本槍岳へ。
栃木の山って、意外とステキでした。


nasu3_top01.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

免許更新のお知らせ。 

2009/08/22
Sat. 01:58

違反講習2時間・・・(長!
道交法違反。
ダメ。ゼッタイ。


lcns.jpg


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

夏の果て 

2009/08/19
Wed. 23:28

近所にある、なんとなく懐かしい風景の残る場所。
お気に入りの川沿いの細い一本道、ときどき自転車で走ります。

釣りをしていたおじさんが、ハゼを釣りあげて
まだまだちいせえなあ、と嬉しそうに笑ってました。
でも小さいほうが、唐揚げにした時に美味いんですよね~
塩だけパッパッとふって。もちろんビールは不可欠^^
たまには、ハゼ釣りもいいかも。これから旬だし。


IMGP4084.jpg



夏山シーズンもひと段落。
体重も今月は3kgほど落とすことができました。
高速1,000円+テント泊で経費もかなり節約したけど
その分ほかのモノにまわしちゃえば、おんなじなんですよね(笑)
今月、もう1回くらい山に行きたいなあ。

もうすぐ、夏も終わりです。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

おとなの夏休み 

2009/08/17
Mon. 22:32

ようやく夏山を満喫できました。
2泊3日とチョット控え目?でしたが北アルプスは
双六小屋のテン場で、のんびりと。

約1年ぶりの再会となった、melさんと盟友のKちゃんと
TEAM SLOW TREK 「おとなの夏休み」・・・
物欲菌も頂きまして(笑)いろいろお世話になりましたm(__)m

お盆のまっただ中でしたが、稜線に流れる風と雲は
少しだけ秋の気配。チングルマの綿毛もやさしく揺れていました。
秋山の計画も、そろそろ練らないと。
行ってみたい場所がたくさんあって迷いますねェ・・・

レポはまた。


sgr_top02.jpgsgr_top03.jpgsgr_top01.jpg

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

2009-08