 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポタリングには時期早尚 

2009/09/27
Sun. 00:28

DAHONを駆り出して走ってみたものの
東京はけっこう暑かったのです。まだ、自転車の季節には早いのかな。
もう少し涼しくなったら、輪行して出かけましょ。

マリナーズのイチロー選手が、こんな風に写ってる写真を
どこかのサイトで見た覚えがあって、橋の上からシャッターを押した。


baseball.jpg


↑クリックで拡大します

****************************************************

飯豊のレポ、ぜんぜんできてません^^
動画を飯豊のピークから撮ったので、とりあえずアップしました。


動画:飯豊山ピークより 2009/9/22


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

秋ヤマJOYは東北 

2009/09/23
Wed. 17:37

四十路倶楽部、秋のミーティングは飯豊山脈へ。


ide_2009.jpg


↑クリックで拡大します

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

ついったー、やってみた、はってみた 

2009/09/15
Tue. 21:38

twitter_bird.png

Twitterって何だろうと思ってやってみました。
単に思いついたことを、ぶつぶつ言うだけ。
ケータイからもできます。数日前からブログにも貼りまして
これがけっこうお気軽で、ブログ更新の妨げになってたり^^

___________________________________________________________________________________________


ブログといえば、4年が経過していました。すでに8月で・・・(←遅いよ
旧ブログもそのままですが、けっこうキーワード検索で引っかかってるようです。
たいしたことは書いていませんけどね(笑)
旧のほうも、こっちも一番のヒットは「エドヤマ」というフレーズ・・・
へ?オレ探されてる?

ところで、連休は台風?ぜったいくるよ台風。もう、直撃間違いなし。
だから、お出かけ予定はすべて取りやめ。


という、ショック療法で天気回復を狙ったりしてます。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

写真で遊ぶ 

2009/09/10
Thu. 22:14

Adobeのphotoshop Elementsを長年使ってたんですが
激重なのがたまにキズ。お気楽写真を撮るだけの
ワタクシのレベルだと、機能が複雑で使いづらいし・・・
PCのスペックも、カメラの腕も追いつかないってことです(笑)

で最近、フリーのJTrimというものを使ってます。
軽くて簡単、なかなか面白い。

メディアを開いてみたときに、余計なものが写ってたり
こんなの撮った覚えはない!って自分に切れたり。けっこう多いんですよね^^;
トリミングしたり色付けしたりするのも、けっこう勉強になったり。
こんなことして、写真で遊んでみるのも楽しいかも、です。


2008sept_yatsugatake0012.jpg

クリックで少し拡大します

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

陳情 

2009/09/06
Sun. 00:20

そろそろ車を買い替えたく・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2009-09

