LX3のピンホール撮影 

2009/10/30
Fri. 23:40

LX3のシーンモードにピンホール撮影があります。
3枚とも接写で撮影してみました。


pinhall01.jpgpinhall02.jpgpinhall03.jpg



まだまだ奥が深そうなLX3ですが、ぜんぜん使いこなせていません。
こんどはアスペクト1:1なんかを、使ってみたいと思ってます。
いろいろ遊べて、このカメラはなかなか面白いです。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

麓にて 

2009/10/27
Tue. 21:51


yc_01.jpg



晩秋の焚き火ミーティング。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

Rhapsody in white 

2009/10/23
Fri. 01:46



今朝、公園で猫がカラスに囲まれてた。あ、ヤバそうだなあって思って
ロクスケを差し向けたら、カラスも逃げたけど猫も一目散に逃げた^^
猫も可愛いね~

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

冷たい岩 

2009/10/18
Sun. 22:47



土曜日、fun climbのみんなと三ツ峠へクライミング。
紅葉はいい具合に色づいてましたが
朝から曇天、気温も低いし風はあるし、もう寒々!
冷たい岩をつかむと、手も凍えて。

3時ごろからは雨も降り出し・・・ホントはどっかで車中泊して
翌日は山に行こうと計画してたけど、思いのほか疲れちゃったので
一路、東京に戻ってきました。やっぱり寄る年波には勝てず?

**********************************************

今度の週末は、久しぶりに仲間とキャンプを予定してます。
コンセプトは読書と焚き火。そして少しばかりのお酒・・・

そろそろ冬山装備の点検と準備もしないとね。
いくつか、買いたいものもあったりしますし^^

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

静かなる尾根 

2009/10/15
Thu. 22:37

3連休、1日だけ丹沢へ。
以前から歩いてみたかった、ヨモギ平へ行ってきました。

駅からのバスは臨時も出るほどの大混雑も、ヨモギ平へ向かう尾根では
誰にも会わず、ただ一人っきり。ときどき鹿の鳴き声が聞こえて
なかなか雰囲気のいいトレイル・・・晩秋から冬がいいでしょうね。

午前中は晴れて暑いくらいの陽気も、だんだんと雲が湧き
主稜線から塔ノ岳のピークへ向かうごとに、ガスに包まれ。

紅葉は1,200m以上でちらほらと。今月下旬くらいからが
丹沢の紅葉の見頃になるのかも知れません。


b001.jpgb002.jpgb005.jpg
b003.jpgb004.jpgb006.jpg



今回はLX3の試し撮り、ってことで行ったのですが
下降気味の天気でモチベーションも上がらず・・・
また次回、撮り直しってことで(笑)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-10