ハリネズミの触り心地 

2010/01/29
Fri. 01:50

P1020583.jpg



ヤマ友のmelさんに、そそのかされてススメられて
トイデジ、「ハリネズミ2」を入手してみました。
いろいろ遊んでるみると、コレがけっこう面白い。
カラー&モノクロモードがあって、それぞれ個性的・・・
トイデジ特有のブレやノイズも、なかなかヨイと思います。
動画も撮れるんですが、まだやったことはない。
8ミリみたいに撮れるそうで、こちらも興味津々。

最大の欠点は、メディアの取りだし。
microSDを使うのですが、これがやりにくいです。
ピンセットかなんかで、摘んだほうがいいかも・・・

とまあ、またまた散財してしまったワケなのです。


PICT0321.jpgPICT0327.jpgPICT0329.jpg



ハリネズミ練習版

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久しぶりに北八つ 

2010/01/25
Mon. 22:25

yatsugatake_with_friends_1020499.jpg


昨夏以来、ひさびさの北八つへ。
よく飲み、よく食べ、よく笑った2日間でした。
最近、ずっと雪焼けしているワタクシ。
冬晴れの山行が続きますように。

~写真を数枚追加しました(1/26)~


P1020413.jpgP1020452.jpgP1020458.jpgP1020563.jpg

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

南アルプス点描 

2010/01/18
Mon. 23:06

先日出かけた、南アルプスの点描3枚。
Holga風にちょっと遊んでみました。最近、こういうの好きです。
フィルムカメラも欲しいなあ、とか。


P1020280.jpgP1020317.jpgP1020365.jpg


今週末は、八ヶ岳あたりをふらふらする予定です。
なんか週末はまた寒波がきそうで・・・(寒)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ランドマークへ 

2010/01/14
Thu. 21:19

年末に行った、北アルプスのスナップを何枚か・・・
なかなかこの時期に、こういう天気に恵まれることの
少ない山域なので、じっくり撮れなかった事をチョット悔んでたりして。
(撮影はすべてLX3)


yr001.jpgyr002.jpgyr003.jpg
yr004.jpgyr005.jpgyr006.jpg
yr007.jpgyr008.jpgyr010.jpg


またいつか出かけてみたいと思っています。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

晴れ男、今年も健在 

2010/01/11
Mon. 21:40

週末、南アルプスは薬師岳~観音岳あたり。
friendsと5人パーティーで。
天気も抜群、重いザックも旨い料理とお酒のため。
テントのポールを忘れたって、なんとかなるもんです(笑)


south_alp_0109.jpg


ここ最近、がっつり歩く山行が続いてるので
近場の低山へ、日帰り散歩にでも行きたいと思っています。
コーヒーでも淹れてですね・・・いいなあ、そういうの。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2010-01