灼熱の霞ヶ浦RIDE 

2010/07/25
Sun. 23:48

茨城の霞ヶ浦を走ってきました。猛暑でした。
水を浴びるほど飲みました。
あのまま、まじめに走ってたらきっと熱中症になってました。
よかった。ふまじめで・・・

走行距離:たぶん90kmくらい。体重:2キロ減。でも、帰りに
CoCo壱のカツカレーをしっかり食べたので、1キロ減かな。


kasumi_001.jpgkasumi_002.jpgkasumi_003.jpg


来週は、どっか山に行きたいなあと計画中・・・

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

(-。-)y-゜゜゜  

2010/07/23
Fri. 02:01

タバコをお休みしてから1週間が経過しました。
ここ1~2年は、1日に2箱くらい吸ってたしヘビースモーカーの
部類だったんです。30年前、バスケ部のN先輩にそそのかされてからというもの
ずっと吸い続けてきたんですが、先週の山行の時にあえてタバコを持参せず
3日間過ごしました。で、けっこうだいじょぶじゃん!って思った次第。

世の中、禁煙ブームとか吸う場所が限られちゃってるとか
いろいろあるんですけど、1日2箱=600円×1ヶ月=18,000円で
12ヶ月でいくらよ・・・ま、そんなこと吸ってるうちは
もったいないなんて思わないワケですがww

禁煙だよ禁煙!みたいに気合い入れてるワケじゃないんですが
タバコ吸わないと、けっこうメリットがあることに気がついたの。

・部屋の中に山道具を置いておける(ヤニがつかないから)
・机の上が汚れない。車の中も
・おしっこがタバコ臭くないw
・年間18諭吉も浮くので、うきうき気分になれる

とまあ、デメリットは見当たらないんだよねえ。
よくタバコやめると体重が増える、なんて声を聞きますが
小生の場合、これはクリアできる自信があるのでまったく問題なし。

ということで、タバコをお休みしたい方は
最初の3日間が勝負!ということを経験から申し上げます<(_ _)>
また1ヶ月くらい経ったら、ご報告しますね (-。-)y-゜゜゜


IMGP5265.jpg

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

夏山、今年は幸先いいかも 

2010/07/21
Wed. 00:14

予定通り、friendsと北アは鹿島槍~五竜岳へ行ってきました。
初日の夕方、パラっと降られましたがあとはピーカンの快晴!
素晴らしい天気に恵まれ、約2カ月ぶりのヤマを楽しんできました。


P1030840.jpgP1030844.jpgP1030892.jpgP1030925.jpgP1030948.jpgP1040014.jpgP1040092.jpgP1040097.jpgP1040169.jpgP1040224.jpg



今回は一眼は持参せず、LX-3だけで撮影。さすがにクリアな星空は
撮れませんが、なかなかどうして賢いカメラですね^^v
梅雨も明けて、いよいよ夏山シーズン・イン!
今夏も天気に恵まれてあっちこっち行けるといいなあ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

ロードバイクは房総で 

2010/07/12
Mon. 21:25

足の怪我、ロードバイクの納期待ちを経てやっとデビューしました。
friendsと房総半島をぐるりっぷな自転車旅。

まだポジショニングを探ってる感じなので
ならし運転のようなもんですが。
ワイヤーの初期伸びもあるので、あと2回くらい乗ったら
調整しないとね。すでにディレイラーがガチャガチャいってます^^

天気は予報に反して晴れっぱなし!
100km走って、身体じゅうが塩だらけになりました。
途中で立ち寄った定食屋で、くじらの竜田揚げとか食べて
そりゃもう完全無欠、充実しきったヘロヘロな週末でした。
体重も1.5kg減だったし、夏はヤマと自転車の共有で5キロは減らせるな・・・

とまあ、ロードバイクといふ新たな趣味も加わったし
この夏も、楽しいことがいっぱいあるとヨイなあと思ってます。


anchor_20100710.jpg

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

夏は予定でいっぱい、かも 

2010/07/01
Thu. 21:43

さて、7月です。
足の怪我から1ヶ月過ぎ、痛みがだいぶとれたので
ぼちぼちヤマも再開しようと思っていますが
とりあえず、新しい自転車も入荷したのでヤマも自転車も
両方楽しみたいなあと思っている昨今です。

~7月の予定~
・ロードに乗るかリハビリ山行
・千葉の房総をfriendsとロードで走る
・連休は北アルプス方面へ縦走
・後半もヤマかな・・・観たい映画もあり

~8月の予定~
ヤマと自転車を組み合わせて、あっちこっちいきたい

で、9月のしょっぱなはMt.FUJIエコサイクルツアーに参加。
富士山の麓をぐるっと一周、走ってきます。

とまあ、相変わらずな夏になりそうですが
あとは天気次第ですね。冷夏の予報も出てることだし・・・


IMG_3085.jpg

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

2010-07