 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年も飯豊 

2010/09/29
Wed. 21:22

昨秋歩いた、飯豊連峰へ行ってきました。
もちろん、天気はドピーカン!・・・
を期待してたけどそうそう毎回、恵まれないのが世の常だったりします。

□初日は曇りベース。一ノ王子まで
□2日目、台風がかすめて終日テント内で停滞
□3日目、飯豊ピークで秋空を堪能

大日岳まで歩く予定も、悪天に阻まれましたが
まずまずと言えばまずますだったような。
停滞したおかげで、酒が足りなくなったのは大いなる誤算だったなぁww


P1050679.jpgP1050725.jpgP1050731.jpgP1050763.jpg
P1050770.jpgP1050776.jpgP1050827.jpgP1050845.jpg
P1050868.jpgP1050870.jpgP1050878.jpgP1050898.jpg


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

秋山未満・・・ 

2010/09/22
Wed. 23:20

栃木県と福島県の県境、裏那須と言われている
流石山~三倉山へ行ってきました。with friends...

飯豊連峰のミニチュア版のような山域で
東北チックな山容が広がっている、眺望のいいフィールド。
紅葉はまだ先のようで、けっこう暑かったけど
夏山でもなく、秋山ちょっと手前の稜線散歩を楽しんできました。


P1050355.jpgP1050367.jpgP1050370.jpg



紅葉が遅れているみたいですね。
去年の今頃、ちょうど飯豊連峰へ行った時は
紅葉真っ盛りだったんですが・・・というわけで明日から
東北方面に紅葉偵察に行ってきます。あちらは天気はまずますの予報で。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

廃校探訪 

2010/09/20
Mon. 22:35

福島県の、とある木造校舎を訪ねました。
耳を澄ますと、子どもたちの歓声が聞こえてきそうな・・・

木造校舎で学んだことはないけど、日本の原風景が
こんな場所にもあるような気がして、懐かしい。


P1050420.jpgP1050423.jpgP1050430.jpg
P1050432.jpgP1050433.jpgP1050437.jpg




追記
いま気付いたけど、「旧エドヤマの・・・」も含めて
ブログをはじめて5年、過ぎてました。
あっという間だなあ。あの頃はまだ30代か、、、(笑)
というわけで、長い付き合いの方もこれからの方も宜しくお願いします<(_ _)>

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

秋近し・・・かな 

2010/09/12
Sun. 23:05

週末は丹沢でせっせと自主トレ。
けっこうな距離と時間を歩いてきました。
まだまだこの時期は暑くて、丹沢の季節じゃないけど
それでも多くの人たちで賑わってました。
ヒルにも吸血されて、まさしく最後の夏を楽しんできたのです(>_<)


tanzawa09112010.jpg



追伸
岳人の10月号に、また写真を載っけてもらいます。
通算6回目・・・あと4回でハワイ旅行だ(笑)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

爽快だった、富士ライド 

2010/09/06
Mon. 22:32

日曜日は「Mt.FUJIエコサイクルツアー」に参加してきました。
天気は午前中は晴れ、午後から曇り。自転車に乗るにはいいコンディションでした。
1周、約120kmのコースを6時過ぎに出発、14時半に無事完走して帰還。
レースじゃないんで、順位とかタイムとかはありませんが
籠坂峠の20kmの上り坂でチームジャージのロードに乗った方々を
何台か抜いたのが爽快でした。まだまだ若いもんには負けんよ(笑)

で、このイベントに一緒に出ていた
ヤマ友のmelさん、Kちゃんと久しぶりの再会も果たす。
ゆっくり話もできなかったのが残念ですが、また秋になったら
キャンプでもやろ、ってことで。彼女たちも無事完走したそうです(@^^)/~


IMGP5595.jpg

[edit]

CM: 3
TB: 1

page top

2010-09

