 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

週末輪行~佐原へ~ 

2012/09/30
Sun. 20:40

土曜日はロードバイクを輪行して、千葉の佐原へ。
佐倉付近から北上して印旛沼から利根川へ出たけど、風が強くて県道へ。
なかなか遠いなと感じたのは、ずっと向かい風だったからでしょうか。
途中で何度か道を外れてしまったロスもあり、ふぅ疲れたね(>_<)って感じです。


P1130536.jpg


佐原の町は数年前にダホンで巡ったことがあったけど、その時に比べると
かなり静かでした。聞くところによれば3.11の震災の影響もあって、まだ人が
元通りに戻ってきていないらしい。。。


P1130529.jpgP1130524.jpgP1130533.jpg



佐原駅でお蕎麦屋さんとかでビールでも飲もうと思ったけど、駅前はかなりさびれて
準備中のラーメン屋さんが一軒。しょうがないので帰ってきました。

ビールにはありつけなかったけど、なかなか走り応えがあっていいルートです。
往復交通費1,600円くらいですからね^^輪行は安く遊べて楽ちんで、もっと涼しくなったら
さらに利用頻度が高まりそうです。民宿一泊とかも行こうと思ってます。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

とりあえず上高地まで 

2012/09/29
Sat. 00:34

10月の予定はいろいろ考えてまして。
しょっぱな3連休は、どこ行っても混むのであまり乗る気がしない。
1日くらいはどっか行こうかな、という感じです。

2週目は八ヶ岳周辺で自転車と森歩き。3週目は新潟のヤマへ行く。
最終週はとりあえず上高地入り。どこへ行くかは天気次第&気分次第。
岳沢か徳本峠か、はたまたひっそりと奥又白池か・・・でも白池はきっと
雪渓も無くって水が確保できないだろうな。ということで悩みちうです。
雨なら小梨平~徳澤でも・・・そんなゆるい上高地遊びもいいよね。


DSCF2392.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

dear friends 

2012/09/27
Thu. 22:16

旧エドヤマの・・・と合わせブログを書き始めて7年が経つ。
相変わらずサボり癖は続いており、気が向けば連日アップ、向かなきゃ放置の
くり返しであるが、なんとか今日もアップにこぎつけたww...

7年の間に何人かリアルで会った人もいれば、会っていないけどメールのやり取りだけとか
いろいろだけれど、とりあえずマイペースでやっている。

ポストを見たら一通の封筒。差出人は7年前に知り合ったブログ友だ。
一度も会ったことはないけど、ずっとやり取りが続いている。
Thanks, my dear friends!!


20120927191328.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

粋な黒塀 

2012/09/26
Wed. 22:24

千葉県野田で。


IMGP5954.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

軍資金 

2012/09/25
Tue. 21:55

貯金箱をもらった。こういうものは本来使ったことが無い。
子どものころにも、面白半分で小銭を貯めたりしたがすぐに飽きて
えい、やー!と中身を引っ張り出し駄菓子屋に走ったものだ。

ところが昨今、500円玉貯金がぼちぼち続いている。目的は来夏の北海道行きの交通費だ。
ま、せっせと貯めなくても交通費くらいは何とでもなるんだが
本州からフェリーを使うと往復80,000円ほどかかる。クルマを積んでいったほうが
自由度が格段に上がるし、レンタカーでは車中泊が出来ない・・・
というか、人のクルマは落ち着かないし運転したくないのだ。
自転車も山道具も積んでいくとなると、自分のクルマが気楽でいいのだ。

これも旅の楽しみの一つとして来年まで軍資金、貯めてみようかな。いつまで続くか・・・


post500.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

