 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋が遅れてやってきた 

2013/11/29
Fri. 21:31

10月の東北キャラバンの写真がヤマ友から届いた。
あれから1ケ月と少し。季節はだいぶ様変わりしたんだけど。

タイムリーな写真もいいけど、「あ、そうそう、この時・・・」
みたいな懐かしい感覚になるのも悪くないですね。
ちょっとだけ遅れて秋が届きました。


2013-11-29-17-43-20-1.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

栄光の背番号80 

2013/11/26
Tue. 22:08

二段階のみきわめ。
なんだかんだと進んで規定時間で一応終了しました。
次はいよいよ卒検なわけですが・・・うーん不安(>_<)

で、一段階からボクの教習に一緒に付き合ってくれた
背番号80のCB。なぜか毎回と言っていいほどコイツに乗りました。
ちょうど乗りやすい位置に駐車してあったり、キリのいい数字なんで
ついつい足が向いちゃったりしただけなんですがね。

コイツで一本橋でコケたり、スラロームでパイロンに突っ込んだりww
文句も言わずに付き合ってくれたんですよ。
だから、なんか愛着湧いちゃったなあ。

けっしてキレイじゃないし教官も「状態はベストじゃないです」
と言ってたんですが・・・バイクへの愛着ってこういうものなのかな。

Thank you,80...


DCIM0534.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ST250E-type 

2013/11/21
Thu. 22:05


Nov.16,2013

スズキワールドっていうのがあるんですよ。
クルマで20分くらいでしょうか。
そこに週末ちょっと寄ったんです。はい。
で、なんかかっこいいなって思って買いました。中古ですけど。
もうぜんぶ払っちゃいましたから。誰が何と言おうとボクのバイクです。
ナンバーがあろうが無かろうが、スズキワールドに置いてあるだけで
ボクのバイクなんです。←しつこい

あ、免許まだ持ってませんww
2段階の半分チョット過ぎました。もう少しがんばります。
スラロームが難しいですね。

目標は無事故。それが最大目標です。
クルマは30年乗ってでかい事故はないですが
二輪はぜんぜん違うし。だって二輪って倒れるしw

ということで、免許をとったらバイクを迎えに行きます。


stt350oo.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

京都トイカメさんぽ 

2013/11/17
Sun. 20:52

Nov.8-10,2013

1日だけ京都で仕事。せっかく秋の京都に行くんだから
そのままステイしちゃおう、ってことで。

2日目はひとりで京都散歩。3日目は10月に白馬へ一緒に行った姫たちと合流し
ランチなどなど。名古屋まで送ってくれて、じんせー初の名古屋駅(ホント。。)

紅葉にはチョットだけ早かったけど秋の京都、大人の香りがしましたw

写真はflickrにアップ
ぜんぶスマホのアプリ、Lomo Cameraで撮影。


2013-11-09-14-39-01.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

東北ショートキャラバン 

2013/11/15
Fri. 22:31

Oct.19-21,2013

まったく順不同になってのエントリーですが
10月に休暇を取って3連休にして、土~月と2泊で東北方面へ。
コンセプトは山と紅葉と温泉と・・・


前夜、東北道を白石まで。白石蔵王スキー場のPで車中泊。

初日、スキー場から不忘山~屏風岳~水引入道へまわりPへ帰着。
天気は曇りベースもときどき晴れ間も・・・紅葉は1,300~1,500m付近がピークだった。
下山後は不忘の湯@300。半露天というかなんというか・・・でもお湯は最高。
洗い場なし、シャワー、ソープ類なし。ホントに素朴な小さな温泉です。えらく気に入った!

そこからクルマを走らせ磐梯吾妻は浄土平でP泊を企てたけど
山中の霧が濃すぎてまったく前が見えない(>_<)
途中のPで泊とした。ま、トイレもあってかえってよかったけど。


2日目、朝から雨。予報通りの天気になりまして、まあしょうがない。
浄土平あたりをフラフラ歩いて裏磐梯へ移動。小さい沼周辺を散策とか
美味いリンゴを仕入れたりとか、それはそれで楽しめました。

午後から雨も本降り。この日の宿は岳温泉の旅館と決めていて(ぜーたく。。)
夕方着。宿に入る前にいい温泉を見つけたのでドボンと入った@300。
投宿17時、周辺の居酒屋が残念ながら閉まってたのでいつものコンビニ食材とビール。
で、もちろん宿の露天風呂も堪能し、飲み過ぎる前に沈・・・

3日目、宿の朝食をたっぷり頂き安達太良山へ。朝は晴れてたけど
だんだんとガスに包まれ急降下。。。なんだろね、まったく。
そんなワケで安達太良山だけをぐるっと回ってくろがね小屋経由で下山。

安達太良温泉という民宿旅館の温泉に浸る@500。
林道の奥地にあり、野趣あふれる?と思ったがけっこうまともww
温泉もきれいでチョット拍子抜けかも。。シャワー、ソープ類も揃踏み。

とまあ、天気はちょっとアレだったけど、平日使って安宿に泊まったりとか
温泉にどっぷりとか東北の秋を満喫できたかな。

ゆる旅さいこう!



tthh01.jpgtthh02.jpgtthh03.jpg
tthh04.jpgtthh05.jpgtthh06.jpg
tthh07.jpgtthh08.jpgtthh09.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-11

