嶺岡中央林道 

2014/01/28
Tue. 21:15

Jan.25,2014


晴れますよ!って予報だったのに
朝からなんかスッキリしない曇り空。ま、多少気温が高めだったこともあって
それが救いだったんだけど。けっきょく晴れ間はほんのわずか。

千葉県南房総の林道嶺岡中央線を、鋸南から鴨川まで抜けた。
数台のライダーとすれ違ったりしたけど、きわめて静かな道。
道中、海も山も見え隠れしたり、なかなか楽しい林道です。
今頃は水仙の季節でもあり、沿道にたくさん咲いてたなあ。
花を愛でるタイプじゃないですがw 
復路は81号線を遡り亀山湖経由。走行距離270km

房総もなかなか奥が深い!


rindmineoka_boso.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3ヶ月ぶりにヤマ 

2014/01/19
Sun. 20:39

Jan.18,2014

昨年10月の東北山行以来、3ヶ月ぶりにヤマへ行きました。
こんなに長い期間ヤマに行かなかったのは初めてで
今回は軽くリハビリ的な山歩きです。
急登ではふくらはぎがピリっときたりして、90日のブランクは
確実に体力と筋力を奪っていたようですw

フィールドはいつもの奥多摩。天気も最高。冬の低山は
木々の葉もすっかり落ちて眺望もいいし、冷たい空気の中ですが
風もなく癒し系の山歩きを楽しんできました。

やっぱ、月1くらいは歩かないとダメだね。


vofrfgrfgrz1.jpgvofrfgrfgr2.jpgvorsegeg3.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最大寒波というけれど 

2014/01/13
Mon. 22:08


Jan.11-12,2014

寒い連休でした。今シーズン最大寒波だっていうし。
でもまたまた走ってきました。土曜日100km、日曜270km。

土曜はちょろっと流しただけですが、日曜日は九十九里の旭から銚子
鹿島経由で霞ヶ浦へ抜けて土浦から帰ってきました。
出発が遅れたんですが、銚子の細い路地を探検とか。
小回りの利くST250の本領発揮です。

霞ヶ浦で夕焼けも拝めましたよ。
ここは1周すると120kmあるので、またの機会にまた訪れようと思います。


sdfnjvhseu.jpg
vggiuhgl.jpg



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ツボな本 

2014/01/09
Thu. 20:35

旅エッセイってよく読むんです。

輪行するなら千葉にしよう!賛成!賛成!大賛成!
イラストも好み。けっこうツボ。
ってことで、自転車にも乗りたくなったなあ。
北風がおさまったら・・・という条件付きw


fvsrrgt1.jpg
fdvws2.jpg
fvsvwrt3.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

納車から1,600km 

2014/01/06
Mon. 17:58

納車から1,600km乗ってオイル交換してきました。1ケ月でけっこう乗った感じです。
シングルの音がけっこう心地よくって好きです。燃費もかなりヨイ。
悪くて28km/ℓ、いい時は35km/ℓくらい。

~SUZUKI ST250 E-type きわめて私的なインプレ~

◎なこと
燃費がいい、車検がない、軽い、Uターン楽々、足つき最高(ベタつきします)
舗装林道の山道でもグイグイ登れる。高速を走れる(当たり前だけど。。。)

△なこと
高速道路は80km/hまでがベター、一応100km/hくらいはだしたけど追い越しの時だけ。
というか、高速をずーっと走っていくようなスタイルよりは
首都圏の混雑を抜けたら、さっさと高速を降りて
田園風景とか里山の雰囲気を楽しみながら、のんびり走るのが合ってますね。

トルクが大きいのでスタートダッシュはあまりよくない。
他のインプレでもみましたが、6速ギアが欲しいです。

別にタコメーターは要らないかなぁ、あってもみないしww

収納スペースがないけど、タンクバッグやらヒップバッグでじゅうぶん。

とまあ、初心者のボクが感じたところを書いてみました。

冬でも装備だけちゃんとしてれば、けっこう乗れちゃいますね。
雪山装備がけっこう使えて、グローブとかインナーダウンの上下とか。
特にグローブは、厚手のウール&薄手のオーバーグローブで
けっこうあったかい。てか、ウール最強ですわホント。

そんなワケで、ことしもすべてにゆるーく生きていきますので
よろしくおねがいします(__)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-01