早春の阿武隈山地へ 

2014/03/30
Sun. 14:52

Mar.21-23,2014


初めて走った阿武隈山地。春まだ遠いみちのくの里山へ。
民宿と河原キャンプでのんびりツーリング。


P1040186.jpgP1040197.jpgP1040231.jpg
P1040239.jpgP1040242.jpgP1040247.jpg


【備忘録】2泊3日旅の必要経費
往復の高速代金 2,500円
初日の民宿代 4,500円
燃料代(3回給油) 3,000円
コンビニで食料代 3,000円

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

バイクで民宿 2 

2014/03/24
Mon. 22:26

Mar.21,2014

3月の3連休はバイクでうつくしまふくしまへ。
阿武隈山地を周回してキャンプでもやろうかななどと考え
キャンプ道具を積んで出かけたものの、連休初日は北風も強く発達した低気圧が
太平洋側を占拠。。。午後、福島県内に入った頃には雪がちらちら。
「うー、寒い!」てことで、あっさりと初日はキャンプ中止ww
JR磐越東線、小野新町駅前の旅館「宍戸旅館」に投宿した。もちろん素泊まりである。

突然の素泊まり要請にも丁寧親切に対応して下さり、ウェルカムコーヒーをご馳走になる。
食料は相変わらずのコンビニへ。バイクで3分程度。ミニストップとセブンイレブンがある。
コンビニ弁当は旅館でレンジでチンしてもらい、その後、部屋の炬燵で保温。
そんな行為に、なぜか独身時代におんぼろアパートに住んでた頃を思い出したりした。

ご主人によればこの旅館、約60年前からの創業というから民宿に歴史あり的な
けっこう雰囲気のいい旅館なのである。木板張りの廊下や各所にあった木製の窓枠が
うーん昭和善き哉、とボクを唸らせたのである。素泊まり4,500円也・・・


P1040166.jpgP1040159.jpgP1040155.jpg
P1040165.jpgP1040161.jpgP1040164.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

春の海、春の花 

2014/03/12
Wed. 21:42


もうすぐ春です・・・


IMG_778300000001.jpg
IMG_779000000235.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バイクで民宿 

2014/03/10
Mon. 21:57

Mar.8-9,2014

房総白浜の民宿浜吉に投宿した。

午前10時、自宅をバイクで発。房総の山間部をのんびり走り
うろちょろしながら海岸線へ向かう。天気良し。

素泊まり3,500円とリーズナブルな宿であった。
施設という施設はなく、かろうじて少し大きめのお風呂。
リンスインシャンプーに、なつかしい黄色いレモン石鹸である。
たしか、小学校のトイレに網に入ってぶら下がってたやつだよな・・・
それと、共同の大きめの冷蔵庫が施設といえば施設だろうか。
ま、民宿なのでそんなのでじゅうぶんなのだ。

買い出しは近所のスーパーか、バイクで5分程度のコンビニが使える。
周辺の店は海の幸を扱う店が多いが、観光客相手の店なので値段は安くない。
房総の海岸沿いは、けっこうそんな店が多い気がする。

ビールとチューハイ、芋焼酎などを並べ炬燵に潜り込む。
BSが映るので、映画で寅さんなんかを観て夜9時過ぎに眠くなった。

こういう質素な宿で、だらりと過ごすという「ぜーたく病」にかかっている
ボクにとっては、さらに病状を重たくする宿であった。


bybj01.jpgbugk02.jpgbydhf03.jpg
bydjglw04.jpgbybhk05.jpgbyggfgls06.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-03