大人の休日・夏・・・ 

2014/08/27
Wed. 22:41

Aug.24,2014

市川市にある木内ギャラリーへ。前日、HPで検索したらなんとなく好みの水彩画が展示。
それも最終日だったこともあり、午後からミニベロをすいすい走らせた。
自宅から30分のところに、こんなステキな場所があるなんて。
のんびりと細い路地裏を巡りながら、夏の空気を吸い込んだ。


DCIM0049.jpgDCIM0043.jpgDCIM0040.jpgDCIM0045.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

飛鳥山とビール 

2014/08/21
Thu. 21:13

Aug.21,2014

残暑というには暑すぎる。でも、エアコンの効いた部屋にいるのも身体がなまってダメ。
こんな暑い日こそ、炎天下を自転車で走る!というのがなかなか面白いのです。
や、決して面白いワケじゃないけどミニベロにも乗ってなかったので。もちろん美味いビールを飲むために・・・

荒川CRから王子。そこにある飛鳥山公園という場所に立ち寄り
谷中~上野とまわり、小岩で愛しのビールに出会う真夏の旅でした。いい汗かいたなあ。


sdafdfgfbggff.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

車中泊して田舎に泊まろう!な旅 

2014/08/19
Tue. 20:40

Aug.10-14,2014

上信越をクルマで旅して温泉を見つけたらざぶんと浸かり
とりあえずあっちこっち走り回り1,200km。

今回はすべて車中泊で宿代を浮かせてみました。
ガソリン代がかなり高額になっている昨今、30Lいれても「はい、5,000円ね~」って言われちゃう。
ひとり旅なので全額自分で支払うワケで、車中泊はとってもお財布にやさしいんです。

初日:台風の影響で行きたい場所へ辿りつけず、やむなく八ヶ岳方面泊
2日目:野反湖周辺泊
3日目:新潟は津南の山中のPで泊
4日目:皇海山の麓で泊

という具合に宿泊費はゼロ。食費は1日あたり2,000円(ビール込)
ガソリン代はトータル15,000円って感じですかね。ボクの場合、食事は至って質素なので
いわゆる「ご飯」がなくってもヨイのです。特にこうゆう旅に出て帰ったあとはご飯とかラーメンが
異常に美味く感じられますけど。。で、前半のバイクツーリングと連続だったこともあり
理想体重を切ってしまいまして、戻ってからは少し炭水化物を多く摂るように努めておりますです、はい。

最近、クルマ旅をしていなかったので、けっこう新鮮味があってよかったかも。
今年のような酷暑の夏は、バイクよりはクルマでゆる~く走るのもいいかも知れないですね。


dhjsbfvh.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏の東北ツーリングへいってきた 

2014/08/08
Fri. 15:01

Aug.3-7, 2014

毎年恒例の北海道へ今夏はバイクで、と計画しフェリーのチケットも購入。
さてさて準備もOKとなったところで、台風やら低気圧やらがどんどん日本列島にやってきた。
去年、道東を旅した際には半分くらいが雨で恨めしい天気だっただけに
今年もまた雨雨雨というのは、ぜったいに避けたかったのです。で、バイクだし。。。
雨でも楽しもうぜ!なんてココロの余裕はこれっぽちも持ち合わせておりません。

ま、早い話が北海道行き中止w往復のフェリーをキャンセルして、天気がなんとかもちそうな
東北を巡るバイクツーリングに切り替えました。

8/3(日)~8/7(木)までの4泊5日。ま、結果から言うと極暑、激暑のツーリングでした(滝汗、、)
蔵王のエコーラインとか、栗駒山周辺とかそれなりに標高がアップした場所では凌げましたが
それ以外は、もう暑くて暑くてバイクを降りて写真を撮ろうなんていう気力も奪われた感じ。
そんなんで、あんまり写真も撮ってません。

今思えば、うーん、無理してあっちこっち走り回らなくても良かったかなあと・・・
ま、とりあえず5日間で1,500kmを走破して無事帰宅。

夏のバイクは場所を考えないとダメね。そんな経験値がアップしたですよ、はいw
で、8月中旬からは、こんどはクルマでヤマと温泉キャラバンでも行こうかなとか考えてます。


IMG_7861201408.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-08