さらば自転車人 

2015/01/30
Fri. 22:24

季刊「自転車人」が37号で休刊するそうだ。
溢れかえるほど書店に並ぶ自転車雑誌の中でも自転車人は唯一
自転車旅というコンセプトを持ち続けていた雑誌だったと思うなあ。
軽さとスピードを競うのもいいけど、ボクは時速10km/hで巡る自転車旅が断然好きで。

たしかに、ここ最近は内容も少しマンネリしてきたように思う。
紹介されているコースも、ん?去年と同じ場所じゃない?ってのもあったし。
ま、それはそれで楽しかったんだけど。こんど発刊するときはもっとパワーアップして欲しいね。
さらば自転車人!


jitennshajinn37.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お正月ヤマ初め 

2015/01/06
Tue. 23:27


Jan.3-4,2015

お正月の初ヤマ歩きはかる~く奥多摩へ。
と思っていたのは初日だけで、2日目は小刻みにアップダウン。
結局、累積標高2,700mもあったことが判明しヘトヘト。久しぶりのテント泊装備だったこともあり
これまた筋肉痛!という、何とも情けないヤマオトコぶりを発揮してしまったワケです。

初日:鴨沢~奥多摩小屋にて幕
2日目:雲取山~飛龍山~サオラ峠~丹波

冬型が緩んだこともありさほど寒くもなく、お正月の雰囲気を盛り上げようと
日本酒も担ぎ上げたり、たまにはコメを炊こうと炊き出しもやったりと、中身のコユイ山行でした。
年末年始にかけて各地で山岳遭難事故も相次いだり、物騒な話題も多かったようですが
今年も安全登山でいきたいものですね。で、やっぱりまた北海道のヤマへ行きたいし
東北のヤマも旅してみたいなあ。とまあ、いちおうケーカクだけは練っております(__)


P1050068.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-01