 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

八ヶ岳、杣添尾根をゆく 

2009/03/02
Mon. 00:27

2009_3_01_yatsu01.jpg


今回は八ヶ岳の杣添(そまぞえ)尾根を横岳まで歩いてきました。
ラッセルを期待(?)してましたが、先行者数名アリでトレースが・・・
冬でも人の多い八ヶ岳ですが、東側からアプローチするこの尾根は人もほとんど入らず
静かな山行を楽しんできました。レポは後日に。

関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

6月か7月ごろここから登ったことがあります。
静かでいいですよね。
そんな時期でも、2人しか合いませんでしたよ。
ここからのアプローチきつかったような気がします。
冬にはいけないなぁ・・・
お疲れ様でした。

KAZU #Ce3vUfaA | URL | 2009/03/02 10:38 * edit *

☆KAZUさん

風がない尾根なので夏は辛そうですね。
樹林帯歩きが長くてアレですが視界が開けると絶景続きですね。

冬場は特に静かでいいと思いました。

エドヤマ #- | URL | 2009/03/03 01:08 * edit *

雲?でしょうか?後ろにモヤっとしてるのが
なんか不思議な感じの写真ですね(^o^)丿
この写真の辺りで何cmくらいの雪が
積もってるんですか?

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/03/03 21:17 * edit *

☆nちゃん

このあたりは、雪少なかったなあ。
たいして積もってませんね~
夏よりは歩きやすいんじゃないかなあ。。。

エドヤマ #- | URL | 2009/03/04 02:05 * edit *

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> いつもブログを読ませてもらってました。
> 実は私も先週の金曜日から八ヶ岳の赤岳へ2泊3日の山行へ行ってました。
> エドヤマさんのブログを知ったのは、この八ヶ岳で検索して見つけた場所でした。
> そして日曜日に戻ってきて、
> 今日、エドヤマさんの日記を読むと八ヶ岳へ行ってらっしゃって、驚きました。
>
> 2月28日(土)に杣添を歩かれてる人を横岳でみかけて
> 「変わったところを歩く人がいるね」と
> 同行してくれたガイドさんが言ってたのですが、あれはエドヤマさん?
> そうだとしたら、すごい偶然。
>
> おもわずコメントさせてもらいました。


コメントありがとうございましたm(__)m
小生たちのパーティーは日曜日に稜線に上がったので
たぶん違うパーティーでしょうね。
土曜は天気どうでしたか?樹林帯の中はガスってました、、、

またお気軽にお越しくださいm(__)m

エドヤマ #- | URL | 2009/03/04 02:08 * edit *

雪の山だ~!

写真を見ながら、これは急斜面なのか、平地なのか・・・と、目をこらしました。
またまたストイックな冬山ですね。
>ラッセル
や、かまわず自分だけのトレースつけちゃえば?(笑)
(なんて...無駄な混乱を呼ぶから、しちゃいかんことなのかな?)
後日のレポ楽しみにしております^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/03/04 08:40 * edit *

☆harryちゃん

這いつくばって撮った写真なんで
こんな構図になりましたm(__)m

レポは今夜あたりにガンバッテあげますよ。
もう木曜日になっちゃうしねえ~^^v

エドヤマ #- | URL | 2009/03/04 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/105-4bac9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

