江戸川 春だより 

2009/03/21
Sat. 23:02

edgw_at_spring.jpg


3連休です。予定じゃ北八つで遊ぶことになってましたが
金曜は天気怪しく、土曜だけの日帰りじゃもったいなく、翌日曜はまた天気崩れそう。
そんなことで、今週も山はお休み。江戸川で菜の花ライドな土曜日でした。

河川敷ではウグイスも鳴きはじめ、すっかり春爛漫。
もうすぐカッコウも飛来してくるでしょう。

帰り道は逆風にピッチ上がらず、山歩き同様に疲れたかも・・・
来週は最後の「冬山」へ行こうと思っております。

関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

菜の花で春満開という感じですね
こちらも桜が咲き始めています
週末の天気怪しく私もテント縦走は流れてしまいました・・残念
ラスト冬山の写真を楽しみにあいています♪

ケイ #- | URL | 2009/03/21 23:13 * edit *

おはようございます^^
こっちでも、菜の花満開ですよ。
気持ちいいですね~
こんなところを自転車で走りたいな~

harry #Mnas4gso | URL | 2009/03/22 06:04 * edit *

☆ケイさん

土曜はうららかでしたねえ。
というよりは初夏の陽気でした@江戸川
なんと、山中止でしたか。変な天候でしたからね~
でもこれからは春山~夏山~秋山とずっと楽しめますよ^^v





☆harryちゃん

四国も菜の花ムード一色ですか。
実は江戸川もこうなって華やかなのは一部なんだよね(笑
コレを見たさにせっせとチャリを走らせるのですよ。
やっぱ、電車で輪行できたら楽だなあ、、、買うかなあ(ボソ、、、

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/03/22 17:23 * edit *

あら、もしかしてすれちがっていたかしら~。
江戸川の春は、菜の花で年々華やかになっている気がしますね!

richa #GCA3nAmE | URL | 2009/03/23 13:17 * edit *

☆richaさん

あれまあ、江戸ブラしてたのですね。
定点の前を通ったけどそれらしき人影見当たりませんでしたねえ。
ホント、これから5月にかけては
江戸川沿い、いいですねえ。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/03/24 00:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/115-17de7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08