帰還報告~南ア 薬師岳 

2009/03/29
Sun. 22:04

IMGP2873.jpg



南アルプスの薬師岳に行ってきました。
予定では北アの爺ヶ岳を東尾根から登る予定だったのですが
週末はあちらは雪!雪!雪!の予報で南アに変更。
天気も快晴!とまではいかなかったものの
結果的に、晴れ男の名誉を汚さずに済みました(笑)

~4月、GWの予定~
残雪の北八つ、春の低山を散歩したいですね。
下旬からGWも始まりますが、GW前半は北アのクラシックルートを
目指す予定です。後半は北アに留まって徳澤から表銀座をふらっと。
そうそう、新しい自転車を買ったので春風ポタ・・・そんなのもいい季節です。

関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おおー!!おかえりなさーいヽ(^o^)丿
無事、晴れ男任務完了ですね(笑)

こちらも週末はお天気が良くて、寒くなかったので
北海道でこれだけ暖かいんだからそちらも
晴れてるんだろうなぁ・・・と思ってました^^
とはいえ、けっこう雪残ってますね!

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/03/29 23:28 * edit *

楽しかったみたいですね^^

祝、無事のご帰還。
雪には降られなかったんですね。
それにしても、いろんな名前の山があるんだなあ。なんとか岳。
どんどん行動範囲が広がりますね!(^^ゞ
GWあたりも、また楽しみだね。


harry #Mnas4gso | URL | 2009/03/30 05:20 * edit *

どんどん山男磨いてますね~ピッカピカ☆

春の低山ならお供したいですぞよ^^
花咲くお山の散歩したいな~。

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2009/03/30 22:57 * edit *

☆nちゃん

任務完了、ビールがウマイのでありますm(__)m
北海道もだんだんと春でしょうか。
今週は暖かい日が続くそうで、一気に夏!
てなことはあり得ません?
それでも山の上は、まだまだ冬でしたヨ





☆harryちゃん

行ったところ、一応山梨=関東ですから天気はまずまずでした。
あまり刺激的な山じゃないけど、その分マッタリできるところデス。

>GW
晴れ男の威力が持ってくれることを祈ってます





☆カルネさん

山に行かないと体重が増える一方です。
中年なんでしょうがないですよね~^^
今回は3キロ減量したけど、すぐリバウンドですね。

>低山
ですねー、機会見つけてまた参りましょう

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/03/31 00:15 * edit *

かっちょいーなー

薬師岳、サクッと行って、マッタリしてしまう辺りがプロですねぇ。
私なんて相当覚悟決めないと足を踏み入れられないです・・・南アルプス・・・しかも快晴。

あー、今年こそ行ってみたいデス。

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/03/31 20:34 * edit *

よしよし。
晴れオトコ順調ですね。
結構近いところで週末を過ごしていたようです。
春の低山遊び。お誘い下さいませ。
自重が大変な状況です(^^;;;

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/03/31 22:06 * edit *

☆cyu2さん

南アの鳳凰あたりでもこの時期は静かでいいですね~
ちょっとアプローチが長いのが難点ですけど。
テン場も数張、癒しの山でした^^v





☆でっぱさん

そろそろ充電が切れるかもしれません@晴れ男
春はのんびり、できればテント持参で行きたいものです

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/04/01 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/120-8ebb542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08