薫風とコットンシャツ 

2009/04/19
Sun. 20:40

inba_numa_001.jpg

気ままライド。薫風の休日。
日曜日は千葉の印旛沼まで、また電車に揺られての輪行へ。
自宅から約1時間で到着。自走したら3時間か、それ以上かかるでしょう。

佐倉駅から印旛沼のCRへ。
いつも走っている江戸川よりも、風景が変化に富んでいて飽きません。
ウグイスの合唱を聞きながら、時速10km・・・
予定より足を伸ばして、花見川CRまで走ってきました。
帰りは最寄駅から電車に乗って、あっという間に帰宅。

交通費往復830円、ペットボトル150円、たこやき400円。
仕事が多忙で、山に行く気力が無かったのですが
輪行なら時間短縮して遊べるし、お財布にもやさしいですよ。


IMGP3072.jpgIMGP3121.jpgIMGP3090.jpg

関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

一本道ですねえ!
ほんとに爽やかに気持ちよく走れそうです(^▽^)ノ
このコットンシャツ...持ってた気がする(笑)

harry #Mnas4gso | URL | 2009/04/19 23:33 * edit *

☆harryちゃん

自転車乗るには一番いい季節になったね。
最近忙しくて、早起きが苦痛^^
そんな時は電車に乗って遊びに行くのが楽なんだよね。

>シャツ
お揃いか?
シャツも年齢も(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/04/20 00:11 * edit *

早速輪行ですか、やっぱりミニベロだと気楽に行けるから良いですね。MTBだと結構「よし行くぞ!」って気合が必要で時々ショップでミニベロ見ちゃいます。

 今年はもう遅いですが、佐倉のそばの印旛村にある「吉高の大桜」はなかなか良いですよ。田舎の畑の中にあるのでポタリングにはちょうど良い場所です。
 来年でも行ってみてください。

IK #- | URL | 2009/04/20 06:11 * edit *

 こんばんは。
ここら辺が私の地元になります~。
まだ走ったことないですけどランドナー復活の時はここで試走しようと思ってます。

帰りは八千代台・検見川あたりかな?

ノンビリ走るにはいい季節ですね。
スギ花粉も落着いてきたし(笑)

goemonパパ #- | URL | 2009/04/20 22:06 * edit *

☆IKさん

自宅近くの駅までのんびりこいで
ササッとバッグに詰め込んで・・・
ガタゴト揺られればすぐに目的地。
体力的にも楽ですし、時間を有効に使えますね@輪行

そういえば、桜の木がたくさんありましたね印旛沼周辺。
きっと花咲くころに絶景ポタなんか贅沢でしょうね^^





☆goemonパパさん

この辺が地元でしたか!
いいところですね、牛舎があったり、いい匂いもして(笑)
初めて行きましたが癒されましたよ、このCRは。

帰りは幕張からあっという間の江戸川着。
毎週でも行けちゃうところがいいですね電車だと。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/04/21 00:07 * edit *

へべれけな週末

薫風、爽やかでいいですね。

週末、湘南平でへべれけの
飲み会テン泊していた私は
やっと、三日酔から復活したところです。

御存知 #- | URL | 2009/04/21 23:00 * edit *

エドヤマさん、こんばんわ
輪行を楽しんでらっしゃいますね。
実は私、輪行がイマイチ苦手なのです。
ですから、最近は自転車で往復できるところばかりを走っています。
でも、輪行なしのロングライドも楽しいですよ(笑)

東葛人 #pn.FNN1k | URL | 2009/04/21 23:49 * edit *

本日、退院しました♪
10日ぶりにシャバに出まして・・・やっぱ青空っていいですね~
空気がおいしいです♪

ママになり、今後はアダルティなコメントをしようと思っていま~す。

ER #iWfHidvU | URL | 2009/04/22 21:37 * edit *

☆御存知さん

三日酔い、そういうのもまた
楽しそうですね。
5月もコットンシャツ着てチャリンと
行こうと思ってます。もちろん山も。





☆東葛人さん

輪行の楽ちんさにハマりそうです。
もともと電車移動が苦じゃないのですんなり、デス^^

こんどは東葛人さんのテリトリーにもお邪魔しますのでm(__)m





☆ERママさん

御出産おめでとうデス!
よかったね~母子ともに健康で。
ダーリンの目がますます細くなってるんだろうなあ(笑

こんどはBabyつれてキャンプやろうよ。

エドヤマ #- | URL | 2009/04/22 22:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/127-badb3117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11