 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Optio W60を使って・・・ 

2008/10/22
Wed. 00:54

IMGP0618.jpg

バリュームを飲んで、胃腸をホワイトニング中のエドヤマですm(__)m

PENTAX Optio W60、積極的に使ってなかったのですが
kissクンが入院中なのでやむなし・・・
どうも手慣れないので、練習をかねてウチの中のものを数枚。
三脚は使わず机上に固定するとかしてブラさず、感度を上げ過ぎず。

IMGP0617.jpgIMGP0676.jpgIMGP0690.jpg


この1枚は昼間に。
カメラ内のソフトフィルターの機能を使いました。
明るい場所でも明るすぎず、すこしぼやけてソフトな感じになったかも。

IMGP1053.jpg

てな感じで、お遊びのカメラとしてはまずまずなんです。
特に1cmマクロ機能とかあって、接写には強いんじゃないかな。

でもシャッターを押した後の、レスポンスとかはイマイチなんだよなあ。
暗い場所でのブレも、以前のIXYより大きいような気がするし。
腕がないからしょうがないんだけど、、、

不便な点は、ストロボの発光禁止モードに設定しても
電源を落とすと、初めっから設定しなおさなきゃならない。
ストロボ、ほとんど使わないので非常に不便。

今度はフィールドで、インターバル撮影なんかも試してみたいと思います。
関連記事

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おっ!
チビがハローウィンのカボチャに反応してましたよ。^^

kissくん、入院したんですかΣ( ̄口 ̄;;
いったいどうしたのでしょうか。
といいつつ、うちのも、近頃たまーに、シャッターが急に下りなくなることが...。
早めの治療が必要でしょうか...(笑)

>シャッターを押した後の、レスポンス
これがすばやいコンデジがあったら、わたしも欲しいです。
コンデジだから仕方ないと思いつつも、しゃきしゃきと写したいですね!

harry #Mnas4gso | URL | 2008/10/22 20:11 * edit *

☆harryちゃん

なんだか調子悪いんですよね、あいつ。。。
保証が切れる頃に調子が悪くなるとはタイマーでも仕掛けられた気分。

コンデジは日進月歩ですからねえ、まだまだいいモノが出そうです。
↑買うつもり(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/22 22:53 * edit *

こんばんは。かぼちゃもこんな風に撮ってもらえると、
くり抜かれた甲斐があるってものです。
W60、描写力のあるいいレンズではないですか。
それは、腕前ってやつでしたね。失礼いたしました。
連休のお山、いい天気に恵まれますように。
僕はまた下界停滞です...

いまるぷ #- | URL | 2008/10/22 23:06 * edit *

☆いるまぷさん

もう少し働いてくれるカメラだと思ってましたが、う~ん・・・
という感じです。
11月は自宅待機ですか?いるまぷさんともどっかの山で会いたいですね。
焼酎は持参しますm(__)m

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/23 00:51 * edit *

カメラ選びって

難しいですね。
使ってみないと使用感は判らないし
絵も写ってみないと、どういう感じになるか判らない。
買ってしまってから「違ったな~」というには値段が高すぎて・・・

のんピー #mQop/nM. | URL | 2008/10/23 06:18 * edit *

携帯からだとすぐ読めるんだけど写真が小さくて物足りないですぅ~。
私もオプティオ使ってますよー。
他のを知らないから、物足りなさとかは感じないけど、確かにいちいちフラッシュ撮影を手動で光らないように設定し直すのは面倒ですねー。

わたかけmama #- | URL | 2008/10/23 16:54 * edit *

タイマー?

おされな自宅の物が・・・(^_^;)
エドヤマさんのおうちって外国みたいな
雰囲気を想像してます~!!

あ、我が家はキャンプ場みたいな
雰囲気でございます(^^ゞ
たまにカメムシとかトンボが飛んでるんです・・・。

kissさんは我が家も一度入院しましたーーっ!!
やっぱりタイマーなんでしょうか・・・。

nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/10/23 23:21 * edit *

胃のホワイトニング結果はいかがでしたか?

optioくんの写真どれも雰囲気あって素敵です。

コンデジって本気で使ったらすごい高機能なんですよね。
GX100も使いこなせないほどに高機能。
携帯のカメラさえもすごい!

kissくんの入院中にいろいろ試してください。
こっちで充分・・・って気になったりして^^;

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2008/10/24 08:59 * edit *

☆のんぴーさん

そうなんですよ、カメラで撮ったあと
メディアを開くとなんじゃこりゃ~!てのが多々あります。。。
カメラは奥が深いです、ハマったら最後。
お互い気をつけましょうネ^^






☆わまちゃん

まあ、一眼じゃないので仕方のないところなんでしょうねえ。
何度も設定しなおすのがすごく面倒です。
最近はコンデジも性能良くなったけど、かゆい所に手が届くってのは
なかなか見つかりませんねえ






☆nちゃん

この写真に写っていないところに
酒びんが転がってたりします、、、

C社もあれだけ売ると数台は、タイマー仕掛けのがあったりして・・・?
1年だからねえ、困ったもんです







☆mo-chanママさん

ホワイトニングは辛いですねえ。
バリュームってなんであんなに不味いのか。。。

Optioは広角、防水が売りなのでレンズそのものはやはり暗目ですよね~
それと手ぶれ補正なんてのは全く効きませんし~
でもそんなカメで、グッとくる画が撮れれば・・・そんな妄想もしています(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/24 13:45 * edit *

自転車かバイクに取り付けてインターバル撮影をしている人の
記事をどっかで読んだことがありましたョ。

その時はパンフォーカスがいいみたいですね。

umasou #- | URL | 2008/10/25 17:56 * edit *

☆umaさん

あー、小生もソレみましたね。
どこのサイトだったか忘れましたが、ああいった遊びに使うのは面白いかも。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/26 17:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/13-064ba973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

