 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

文学中年的週末 

2008/10/26
Sun. 21:07

IMGP0729.jpg



天気スッキリせず週末はゆっくり読書。したつもり・・・
9月から毎週のように山へ出かけてたし。こんな週末もたまには。
や、しかし最近ホントに老眼が進んでいることも実感したのです。
文学老人にはまだ早かろう。

今度の週末はまた連休ですねえ・・・
晩秋の八ヶ岳へ出かけようと思ってます。

関連記事

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

なるほど・・・読書の秋ですね・・・。

・・・って実戦麻雀ーーっ( ̄□ ̄;)笑
どんな内容なんでしょう。
こんな手の時にはこれを切るとか?

nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/10/26 22:08 * edit *

☆nちゃん

や、これはネタですから、、、(笑
最近やってないなあ。勘が鈍るのよね。
こんど新橋で勝負だ。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/26 22:53 * edit *

老眼・・・始まったら早いようあ(笑)
やっと向き合えるようになりましたが、やっぱりショックですよね。

八つは初雪が降ったようです
俺もいこっかなぁ・・・八ヶ岳
また、大樹連れてキャンプでもと思うのですが、八つ近辺のキャンプ場はクローズが多いのね!

KAZU #Ce3vUfaA | URL | 2008/10/27 08:16 * edit *

冬がきますねえ

読書してたんですね!
わたしは近頃は料理のレシピ本ばっかりで、いけません。
今日図書館にいってこようかな、あ、休館日かな...(;´Д`)>

もう山は晩秋飛び越えて初冬なんでしょうか!?
あたたかくして楽しんできてくださいね。

harry #Mnas4gso | URL | 2008/10/27 10:15 * edit *

いいですね~次はまったり雀卓でも囲みましょう♪

そういえば、旦那様が「エドヤマさんの車には山登り関係の本がたくさんあったよスゴイなぁ~・・・あんなにたくさん
・・・全部図書館の本だったけど」と申しておりました^^

ER #iWfHidvU | URL | 2008/10/27 14:46 * edit *

☆KAZUさん

KAZUさんも老眼きてますか?
もう何年も前から離せばわかる状態なんです。視力はいいんですけどね~

八つにも冬の便りですかぁ。
白くなるとまた一段といいんですよねえ。

八のお散歩帰りにキャンプってのもいいですよ。
そんときはぜひ参加したいですヨ~







☆harryちゃん

読書してましたよー、パラパラと^^

人がめっきり減るこの時期が、静かでいいんだよねえ@山歩き
酒もすすむのですヨ(笑







☆ERさん

ダーリンは観察力があるのね。
探偵に向いてるかもよ^^

そうそう、もうウチの本棚には入りきれないので本は借りるばっかりです。
江戸川の図書館はアウトドア系が充実してるんだよねえ。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/27 18:31 * edit *

読書週間~!

エドヤマさんの秋は読書ですか?
秋の夜長はグラス片手に本を読み~Zzzzz~

そう言えば・・・今日から読書週間とか~^^
読書の習慣がない私(^^;

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2008/10/27 18:36 * edit *

ふっふふ・・・老眼ね。
同病相憐れむと(T.T)

おかげで読書も遠のく中年どす(^^;;;

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2008/10/27 19:37 * edit *

☆カルネさん

グラスの中身が気になりますね^^
グラスというよりはワンカップなんとか・・・?
読書の習慣はあるのですが、節約の習慣がないワタクシ。困ってます^^;





☆でっぱさん

アレ、でっぱさんも老いてるのですか?
本を読むときメガネをかけると、すごく楽なんですよ~
暗い場所で手元みたりとか。もう完全に老いておりますm(__)m

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/27 22:05 * edit *

同じく!

老眼の始まりは、薄ぼんやりとして「乱視になったかも」と感じるそうです。(友の言葉)
そうなってから日にちが経つにつれ酷くなって来たように感じるのです。作ったメガネも何時合わなくなるかと冷や冷やです。

のんピー #mQop/nM. | URL | 2008/10/29 05:15 * edit *

☆のんぴーさん

のんぴーさんも老眼進行組ですか?
おお!友よ!(笑

こちらも最近めっきりぼやけております

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/10/29 22:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/14-56f683f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

