 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱり今年も南アルプス 

2009/05/17
Sun. 22:13

この土日は、イマイチな天気。
冬装備などをせっせと片づけ、夏山モードに切り替えました。
今シーズンの冬山は、驚くほど天気にも恵まれ充実してました。

~閑話休題~
昨夏は天候不順に泣かされた南ア。
今年、そのリベンジも兼ねて再訪します。
何がいいって、人が少なくって静かな夏山が楽しめるのがいい。

南アルプス南部、北アルプス裏銀座etc....
ニヤニヤしながら、プランを練っております。
また赤石岳の小屋番さんに会いたいしね。
ま、相変わらず八ヶ岳も外せないんだけど。

2009_summer_sc.jpg
 2008年夏、赤石岳で
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

南ア良いですよね。北アに比べて地味だけど空いているし、稜線のテントサイトに水場があるのも良い。
 今年は椹島から蝙蝠岳へとグルッと周回したいなぁと思っています。

IK #- | URL | 2009/05/18 07:09 * edit *

南アいいですね~
夏山の喧騒から開放された爽快さがありますね♪

荒川三山のお花畑も魅力的ですし、聖~光の稜線も歩いてみたいですね!

ER #iWfHidvU | URL | 2009/05/18 11:29 * edit *

南アルプスも登ったことがない私です。
登ってみたいな。
ところで今月6月号の「山と渓谷」読むと立山が特集でした。
剱岳へ登りたくなってしまった私は単純ね。
新田次郎を読んで登ってみようかな^^;

ケイ #- | URL | 2009/05/18 14:26 * edit *

こんばんは^^
楽しい夏山に思いをはせて居るご様子(笑)
この画像に見覚えあり^^
ふと思ったんですが、この、伸びてる人ってエドちゃんですか?
それとも同行の方でしょうか?

harry #Mnas4gso | URL | 2009/05/18 20:20 * edit *

☆IKさん

3年前に行った南アで病みつきになりました。
なんで、人がいないんでしょうね。
今年もお盆前に行きたいなあ





☆ERさん

去年行けなかった、荒川三山を巡って南下したいなあ、と思っています。
でも、そこまでやっちゃうと来年の楽しみがね^^





☆ケイさん

南アの静かな夏山をぜひ歩いてみてください。
水は美味いし、ビールはもっと美味いですよ!

新田次郎、好きなのは栄光の岩壁ですかねえ、やはり。
まだ山を始めるずっと前に読んで感動しました





☆harryちゃん

この画像↑に写ってる人物は小生であります。
セルフの一発芸で撮ったのですが、けっこうお気に入り^^v

エドヤマ #- | URL | 2009/05/19 00:57 * edit *

僕には未踏の南ア。
レポで行った気にさせて下さいまし^^

八つ、今年は編笠に行こうと思っています。
権現は無理そうなので。
日帰りコースを敢えてテン泊で♪

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/05/19 09:13 * edit *

☆でっぱさん

編笠も癒しの山ですね~
青年小屋に広がる空、広くて開放感抜群です。
権現がダメでも、南アを望める西岳へ行けますよ。

エドヤマ #- | URL | 2009/05/19 20:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/140-1cf3e27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

