 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2本目のビール 

2009/05/19
Tue. 22:52

沢野ひとしの新刊が出たので、読んでいます。
この人の描写はリアルであって、すこしだけもの悲しく
とはいっても感傷的にならず・・・山の話から普段の生活に至るまで
飾りっけなく描いているので、とても親しみやすい。
上手いのか下手なのかわからない、「ウマヘタ」と呼ばれる
独特なイラストも好きなのです。

でも、買ったのではなく図書館で借りました。
2,000円もするのですよ、この本。
それだけあれば、ETC割引で高速が往復できるご時世。

肩の凝らない本を、借りて読んでリラックス。
買わずに浮いたお金で、ちょっと旅をする。
なんという贅沢、シアワセなのでしょうか。

週末は八ヶ岳あたりを、てくてく歩こうかしら・・・
そんなことを考えて、つい2本目のビールを空けてしまうのです。

IMGP3534.jpg
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

むむむ 面白そうな書物でござるな
最近 妻が図書館で「山と渓谷」なる
怪しげな書物を借りてくるように・・・

ご無沙汰してます!
やっと山に目覚めたよ~♪
雪山の写真とか すっごいねエドちゃん
見習わなければ~(^^)/

3パパ #- | URL | 2009/05/19 23:25 * edit *

☆3パパ

エライ奥さんだなあ(笑
ぜひ見習ってくださいな

写真はまだまだ下の下なので修行中でござるよ。

ファミリーで行ける山もいっぱいあるから
こんど出かけてみてちょーだいね!

エドヤマ #- | URL | 2009/05/20 00:01 * edit *

何かに夢中になると・・・ついついお酒が
すすんでしまうのです。
気づけばすごい量の空き缶が(笑)

今週末も山ですかっ!!
おおー!!筋肉痛とかにならないのが
羨ましかったりします(^^ゞ

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/05/20 00:16 * edit *

エドヤマさんも本読んでるのですね。
私も新田次郎の「剱岳」を買ってしまいました。
文庫本なのに700円もしちゃった。
図書館で借りてくればよかったぁー
読んで想像してまた山へ向かう。
なんかいいですよね^^
お酒飲みすぎないようにね!

ケイ #- | URL | 2009/05/20 00:44 * edit *

やや、沢野さんですね!←と知り合いのような口ぶり(笑)
表紙の山いいなあ。
そういえば、近頃本を読んでいなかったっけ。
わたしもこれは図書館で借りたいな^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/05/20 08:08 * edit *

☆nちゃん

>気づけばすごい量の空き缶
そこまで飲むのかい!
うーん、3パパと同じく見習わなくては(笑

週末、天気が微妙だねえ。
晴れればいいけどね。





☆ケイさん

実は文学青年だったのですよ。
や、いまは立派な中年ですけど^^
沢野ひとし、機会があればオススメしますよ。
ぜひ、「借りて」読んでみてください!





☆harryちゃん

そうなのよ、沢野クンの本だよ(笑
椎名誠も好きだなー、最近は頭使わないで
考えなくていい本ばっかり^^
遊びの虫だけが騒ぐのです

エドヤマ #- | URL | 2009/05/21 00:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/142-16d797a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

