 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

河川敷にて 

2009/05/21
Thu. 00:29

東京も30度近くまで気温が上昇した。
5月もまだ中旬というのに、ロクスケを連れて
河川敷で夕涼み。南風がそよそよとやさしく吹いていた。
子供のころ、昭和40年代の夏の夜は、東京にもこんな風が
縁側に流れていたなあと、幼い記憶が蘇る。

もうすぐ夏だなあ。

IMGP3536.jpg

関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今日はこちらも26℃くらいまで上昇する予報です。
外の風、河原だと涼しそうですね。

こちらでも昔より夏が暑いと感じますが
比べ物にならないくらい暑いんでしょうね(^_^;)

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/05/21 13:10 * edit *

ロクちゃんのシルエット希望^^
いい夕焼け空ですね。
近頃のこちらの夕焼けはオレンジ一色で、変化がないですよ。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/05/21 13:35 * edit *

☆nちゃん

北海道も春から夏の風が吹きつつあるのでしょうか・・・
ああ、行きたいなあ、自転車で^^

>比べ物にならないくらい
そりゃもう、ビールとこどもビールくらいの差があると思いますm(__)m






☆harryちゃん

この間、撮ったのがあるんだけど
チョットイマイチなんだよネエ、、、
ヤツは相変わらず元気に暴れておりますよ。
そういえば、ずんちゃんとこの
やまとは元気だろうか・・・

エドヤマ #- | URL | 2009/05/21 22:28 * edit *

いい色ですね

夕日。
そうそう、子供の頃は冷房なんてなくても眠れたし、夕涼みなんていうのも普通でしたよね。
今じゃヒートアイランドで夏が来るのがコワイ・・・
ビールは夏じゃなくてもおいしいし・・・

川沿いって風の通りがいいから少しは涼しいですかね?
うちにも川あるけど、神田川・・・

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/05/22 13:00 * edit *

☆cyu2さん

相当暑くなってますね@東京
風鈴の音なんかさせてると、近所から
苦情がくる時代になってしまったし、、、
人も気候も変わっちゃいましたね~

そうそう、南口方面は神田川ですね。
高円寺、阿佐ヶ谷あたりも変わったんでしょうねえ(シミジミ

エドヤマ #- | URL | 2009/05/22 19:46 * edit *

夕焼けこやけの赤とんぼ♪

小さい頃は夕焼けの空を見るとそんな歌を口ずさんでいたような。
クタクタになるまで遊んで帰る景色が好きだったな。
山を歩いた帰りのような気持ちかも(笑)
そう考えるといつまでたっても子供ですね。

ケイ #- | URL | 2009/05/23 01:03 * edit *

☆ケイさん

とんぼも、江戸川じゃあまり見かけなくなりましたよ。
その昔は群れて飛んでたんですがね~

>いつまでたっても子供

とりあえず、10歳くらい若返りたいワタクシ

エドヤマ #- | URL | 2009/05/23 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/143-58b67ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

