八ヶ岳は年中無休 

2009/05/24
Sun. 20:42

40club_yatsu_amigasa.jpg

春夏秋冬、年中無休の八ヶ岳へ。
四十路倶楽部、5月の強化合宿は
編笠山~権現岳~三ッ頭をワンデイ縦走してきました。
雪も融けハイマツの香り漂うトレイルは、すでに夏山の賑わい。

ホトトギスの鳴く熊笹の尾根道、透き通った空気に
春というよりは、夏の気配。ついこの間までピリピリする
痛いくらいの北風が吹いていた場所とは思えないくらい・・・

天気も上々、刻々と変化する雲の表情を楽しんで
けっこう疲れて下山完了。やっぱ、いいなあ。八ヶ岳って。


0523_yatsu00.jpg0523_yatsu01.jpg0523_yatsu02.jpg
0523_yatsu03.jpg0523_yatsu04.jpg0523_yatsu05.jpg0523_yatsu06.jpg0523_yatsu07.jpg0523_yatsu08.jpg0523_yatsu09.jpg0523_yatsu11.jpg0523_yatsu10.jpg




~観音平の無料駐車場~
舗装林道終点、グリーンロッジの横にあります。
30台くらいは停められそうですが、ハイシーズンは
すぐに満車になりそう。深夜か早朝着が無難でしょうか。
トイレは駐車場内のゲートを超え、ロッジの方へ100mほど歩いた場所に。


0523_yatsup1.jpg0523_yatsup2.jpg

関連記事

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いいなぁ~山景色♪
標高の低い山域は、もう雪解けしてるんですね~♪
花咲く八ヶ岳へ行きたい~!

またそのころにお誘いくださいね(^^v

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2009/05/24 21:12 * edit *

一気に景色が変わりましたね!
この間はラッセルだったのに岩や木が
出てきてガラっと雰囲気が変わってる~!
岩の上を歩くのって久しぶりなんじゃないですか?

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/05/24 22:14 * edit *

あーっ

エドヤマさんだったんですね!
編笠のてっぺんにいた4人のシルエットは。
見えてましたよ、こっちの四十路から(ウソ)
いい天気でしたよね~v-218

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/05/25 13:09 * edit *

初夏の八ヶ岳もいいな~
ほんと空の雲の動きがすてきです。
四十路の仲間、なかなかいい味でてますね!
青春路とも言えそう♪

ケイ #- | URL | 2009/05/25 15:19 * edit *

良いなぁ~♪
見とれてしまうよ~(^^
いつか行きたいな~マジで
そん時は案内してね~(^_^)/

3パパ #- | URL | 2009/05/25 19:37 * edit *

八ヶ岳いいねー!

こんばんは^^
とてもきもちよさそう!
急な樹林を抜けたら、一気に開けるんですね。
権現のピーク・・・突端に座っておられるのでしょうか・・・(^▽^;)
これ目の前でやられたら、こっちが足すくむよ~(笑)

harry #Mnas4gso | URL | 2009/05/26 00:21 * edit *

☆カルネさん

一応、2,500超えてるので中級山岳なんですけど
南面ですからね、すっかり雪も無く・・・

花がいくつも咲いてたんですが
花の名前がサッパリ(笑
ひまわりが咲いてれば「コレ、ひまわりだよん」って
自慢できたんですがね~(笑

機会見つけて、また行きましょうね^^v





☆nちゃん

あっという間に春から夏という感じになっちゃいました。
雪をまとった山は神々しくて好きだけど
のんびり遊ぶには、やはり今頃が一番ですね~





☆cyu2さん

そっちの四十路からも丸見えでしたか?(笑

土曜日帰りでしたけど、いい天気で晴れ男の面目躍如。
またまた日焼けあとがヒリヒリしておりますm(__)m





☆ケイさん

何度も通ってる八つですが、まだまだ歩いてない
トレイルがいっぱいあるんです。
ケイさんところからだと、チョット頑張らないと遠いですよね~
そういう意味じゃ恵まれた環境なんでしょうね

>青春路

青い山脈を歌って歩きました(チョットウソ^^




☆3パパ

おお、同志よ(笑

もしこっちに来ることがあったらぜひ一緒に行こうよ。
でも九州にもいっぱいいい山があるんだよねー






☆harryちゃん

去年の夏もこの辺を歩いたけど
天気がアレでしたからねー
今回は恵まれました

>突端に

端っこが好きなんだよね
家庭内でもそうだからさ(笑

エドヤマ #- | URL | 2009/05/26 01:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/145-8ba6b3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08