Photo Album 

2009/05/26
Tue. 08:45

お出かけした写真などを、仲間と共有できるウェブ上のアルバム。
いろいろあるようですが、小生は最近こちらを使っております。
30日経過すると自動的に削除され、設定した合言葉を入れないと閲覧できないので
不特定多数の人に見られたり、DLされる心配がない。携帯で見ることも可能。

で、ユーザー登録したらコレが無料で1冊当たってしまった。
自分の撮った写真を本にできるらしい。本来なら1冊=1,890円。
うーん・・・1,890円で作って3,000円位で売ってみるか。
ベストセラーにでもなったらどうしましょう、という一抹の不安もあるけど(ウソw
お気に入りの写真を、こんなphoto bookにするのも楽しそうです。

0532_yatsu_tr.jpg
(5月、八ヶ岳で)

関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私も!

写真の受け渡しにコレ使ってます。
パスワードつけられるし、勝手に削除してくれるし、便利ですよね。

ちょび #qKuIJ8qA | URL | 2009/05/26 09:05 * edit *

☆ちょびさん

お!やはり使ってましたか
パスが入れられてなかなかよろしいかと思います。
メール添付だとスゴく重たいですしね

エドヤマ #- | URL | 2009/05/26 10:32 * edit *

あっ!携帯からも見られるんですね!
携帯にもDL出来るんでしょうか?
違うところのは以前に使った事があるんですが
色んなところがあるんですね~(^o^)

本作られたら・・・本気で欲しいです(笑)
生キャラメル送ります~♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/05/26 22:18 * edit *

ほお、30日限定なんですね。
面白いですね。
わたしも別のを以前つかったことあるけど、それは自分には使いづらかったんですが、これは良さそう。
高山帯の枯れた樹はほんとうに雰囲気がありますね!

harry #Mnas4gso | URL | 2009/05/26 23:22 * edit *

☆nちゃん

けっこう使えますよ、このアルバム。
試してみてください。

>本
そうだねえ、1冊3,150円だね
↑一応消費税込み(笑





☆harryちゃん

パスがかからないと、今のご時世
いろんな輩がいるからね。
ここはけっこうお気に入りです。
簡単だしね。

この画はoptio。500枚に1枚くらい
こうやって自己満足な写真が撮れます^^

エドヤマ #- | URL | 2009/05/27 23:30 * edit *

なるほど!セキュリティも
良さそうだね~♪

それにしても良い写真だ~
本にしてくれたら2,100円(税込)で是非!
利益20円だけど・・・(^^)/

3パパ #- | URL | 2009/05/28 00:04 * edit *

☆3パパ

>利益20円
いやいや、いまどき20円は道に落ちてないですよ。
その昔は、5円玉とかけっこう道端で拾ったよねー
最近、落ちてね~な~(笑

エドヤマ #- | URL | 2009/05/28 00:17 * edit *

写真が大量の時には昔はCD-Rで
今はUSBメモリで渡していますけど、
これは楽ちんそうですね。

30日で勝手に削除ってのがいいですなぁ。
自分のPCにも30日で消してほしいデータが
ゴロゴロしていますョ。

umasou #- | URL | 2009/05/28 10:48 * edit *

いいなぁ

その本のこと・・・
去年たまたま知りました。
いつか自分で納得の行く何枚か写真が撮れたら、本にしてもらおうと密かに夢見ております。
安い夢です。
本になった自分の写真を、一人楽しむだけなんですけどね(笑)
若かったらみんなに配っちゃうんだけど(何の本だ?)

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/05/28 22:05 * edit *

☆umaさん

いいでしょ、これ。
いつの間にやらPCにたまっちゃうんですよね画像が。
移動するのも面倒で、そのままに。。。
でしょ?






☆cyu2さん

本にするほどの写真なんか撮ってないので
チョット悩んでおります。
ま、無料なんで1冊作っておこうかなあと・・・

>何の本だ?

買いますm(__)m(笑

エドヤマ #- | URL | 2009/05/29 00:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/146-4a47b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04