モノクロ好きです 

2009/06/05
Fri. 01:06

この間、エントリーしたphoto bookのお話
7月末までに写真をチョイスしないと、流れてしまうのです。
でも、なかなか決まらないんですよ。
まあ、売るわけじゃないし無料だし、悩まずアレコレ選べばいいんだけど^^

自然と中心になるのは、やっぱり山の写真になるワケで。
しかしながら、個人の趣向というか傾向というか
技術的な壁というか(コレが本質・・・)似たようなのが多いんですね。

モノクロに統一しようかなあなんて思っています。
なんとなく、好きなんです。モノクロ。色彩のバランスもごまかせるしね(笑)
数枚、チョイスしてみました。


fb01.jpgfb02.jpgfb03.jpg
fb04.jpgfb05.jpgfb06.jpg



追記 週末、また天気ダメダメですねェ・・・

関連記事

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

なんだか硬質な、かっこいいものが出来上がりそうですねー。
出来上がったら手にとって開いてみたいもんです。自費出版で希望者に無料配布する気はありませんか?(笑)

わたかけmama #- | URL | 2009/06/05 15:13 * edit *

☆わまちゃん

出来たら送るよ、たぶん最初で最後の1冊だ(笑
プレミアついたらどうしましょうねえ~

エドヤマ #- | URL | 2009/06/05 22:09 * edit *

えぇ~秋の涸沢はやっぱりカラーじゃないと
もったいないぞぉ~!

確か私も広角レンズを買ったときにそんなサービスがあったのに・・・
気がつけば期限切れでしたわ(^^;

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2009/06/05 22:32 * edit *

全部カッコいいんですが、1枚目が好きです~ヽ(^o^)丿
ぶら下がってるのは・・・干し柿でしょうか。
たぶん・・・違うだろうなぁ(ーー;)

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/06/06 00:27 * edit *

歩いている写真が一番好きです^^
雪山のモノクロの世界にとても魅了されます。
あ~また雪の中を歩きたくなります。

ケイ #- | URL | 2009/06/06 01:14 * edit *

こんにちは^^
白黒、渋いです。
郷愁感じます。
秋の個沢は、でもあの見事な紅葉を色つきで見たい気もするなあ^^
いやあ。それにしても、写真絞りきれないっていうの、すっごくわかります。
良いのができそうですね!

harry #Mnas4gso | URL | 2009/06/06 12:00 * edit *

☆カルネさん

涸沢のカラー写真もなんか今ひとつなんですよねえ、、、
この頃は広角じゃなかったし・・・

そんなこんなで、選ぶのに時間がかかって
秋になっちゃうかも^^





☆nちゃん

アレなんでしょうねえ?(笑
小屋の人に聞いた覚えがあるんだけど
忘れたなあ、、、
干し柿、いいよねえ。山に持っていく行動食に最高なんだよね





☆ケイさん

昨シーズン、冬山はけっこう行ったんですが
なーんか、同じ構図ばっかりデス。
もう少しじっくり時間をかけて、撮りたいですねえ。
来シーズンに向けて腕を磨くか。
それともレンズを買うか、、、(笑





☆harryちゃん

紅葉はやっぱりカラーだね(@@~

ここの紅葉は、ホントにスバラシイよ。
機会があったらぜひ出かけてみてちょーだい。

エドヤマ #- | URL | 2009/06/07 00:17 * edit *

こんにちは♪
さっそく?おジャマさせてもらいました^^
モノクロ、いいですね♪
想像力がかきたてられるというか、、、味わい深さがありますね
どれもステキですが、わたしは左の上下と右上の写真が好きです♪

hana* #obWbQ39E | URL | 2009/06/07 13:50 * edit *

☆hana*さん

コメントありがとうございます。

カメラも凝ると底なしですね~
ま、自己満足な写真とかしか
置いていませんが、また遊びにおいでください。
これからもよろしくデスm(__)m

エドヤマ #- | URL | 2009/06/07 21:08 * edit *

そうそう、山の写真ばかりを撮ってると機材を変えてみようかしら・・・
とかレンズを・・・とか、知らず知らずのうちに色々良からぬ方向へ
脳ミソが働くんですよね(笑)
photo book当たったんですかー。いいですねー^^
やはり写真はちゃんとプリントしたり、こういったフォトブックにするに限りますね!

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/06/08 11:45 * edit *

☆melさん

そうそう、脳ミソが異常反応しちゃうんです
特に小生の場合、365日そんな不埒なコトを(笑

melさんの写真に比べれば、小生のモノなどアレです・・・
36ページ作れるんですが、10ページくらいで終わりそうッス

エドヤマ #- | URL | 2009/06/09 00:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/151-e024640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04