 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

素描 

2009/06/10
Wed. 22:16

sketch001.jpg

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。
雨は降ってませんが、どんより。
しばらくは、週末の天気予報に一喜一憂しなきゃなりませんね。

八ヶ岳の麓を鉛筆でラフスケッチ。
実は、人の絵を真似て書いた模写です。
こういう趣味が、自分のものになると山歩き+αで
もっと楽しくなると思うんですが、なかなか絵って難しい・・・
関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは^^
スケッチブック片手というのは、なかなか粋ですね。
この絵も色のせたらいい感じになりそう。
たくさんたくさん、楽しんで描いてくださいね^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/06/10 22:21 * edit *

☆harryちゃん

色をのせるのはさらに難しいねえ・・・
ま、ボチボチと練習していきます^^v

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/10 22:28 * edit *

こういうのに憧れた事もありました。
が、貧乏ヒマなしの僕にはそんな余裕のある山行は難しいと諦めました。

いいですよねぇ ・・・ カメラよりも記憶に残りそうだし。

卍 #- | URL | 2009/06/10 23:44 * edit *

写真とスケッチだったらどっちも難しくて・・・
実際の景色ってなかなかとどめておけないですね(^^ゞ

でも楽しそうです♪
油絵具とか持って山で書いてたら動物とかも
近くに寄ってきそうですし♪
給付金でイーゼル買おう~って思いました(^^ゞ

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/06/11 00:11 * edit *

スケッチ上手ですねー
赤岳鉱泉あたりから見た景色かな?
左の麗が硫黄岳、真ん中の高い麗が横岳!
違うかな・・?^^;

ケイ #- | URL | 2009/06/11 00:50 * edit *

いい感じですね。
こんな余裕のある山行もいいもんなんでしょうね。
スケッチってガキの頃意外にやったこと無いなぁ・・・

メールありがとうございました。
いまだ理解に苦しんでいますが、頑張ってみます。

KAZU #Ce3vUfaA | URL | 2009/06/11 07:54 * edit *

スケッチブックを片手に山歩きしだすと
また違った見方をするようになるんでしょうね。
模写でもステキ!

ちょび #qKuIJ8qA | URL | 2009/06/11 08:15 * edit *

>山歩き+α といえば

先日の山行で倒れているおじさんを発見、
いそいで駆け寄ったら花を撮影中でした。

だって、うつ伏せで微動だにしないんだもん。

umasou #- | URL | 2009/06/11 12:01 * edit *

スケッチですか~♪
上手に書けていますね^^

そっかぁ、いろんな楽しみ方があるんですね。
いつか私もこんなゆとりのある山行がしてみたいです。。。

hana* #f4RRH762 | URL | 2009/06/12 16:20 * edit *

☆卍さん

貧乏っていうのは一緒です(笑

スケッチ山行はやはりソロじゃないとダメですね
で、テントじゃなくひなびた山小屋泊なんかがいい。

まあ、でも貧乏なんでやっぱりテントかな^^






☆nちゃん

イーゼルって脚付きのアレみたいなやつ?
お店でも開くのかな?雀荘?(爆!

小生は色鉛筆でサササっと書けたらいいなあと思ってますが
100均のしかないしなあ~






☆ケイさん

ここどこでしょうねえ、、、
いまひとつわかりません^^
でも、こんな場所あるような気がしますね。
八つはまだ歩いてないトレイルが多く残ってまして
麓の風景探しもなかなか良さそうです








☆KAZUさん

悪戦苦闘中ですか?
テストブログをひとつ作ってみて
ボチボチとやってみてください。

40を過ぎて、こういう楽しみがわかってきました。
次は盆栽いじりかもしれませんネ(笑







☆ちょびさん

山でスケッチブック広げるだけで
画家になった気分でしょうね^^
最初はアレでも数多く書くと、上達するそうですよ。






☆umaさん

花の写真撮る人は這いつくばってなんぼですからね^^

そういえば、7月は八つもコマクサとか咲くんですよネエ。
行きたいなあ・・・

平日に(笑







☆hana*さん

>上手に書けていますね

なんか、図工のせんせいに言われてるみたいデス^^

機会があれば、どっかのお山で
スケッチ&宴会山行でもやりましょう^^v

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/13 00:29 * edit *

趣のある絵ですね!・・・・素敵です♪
絵って 描く人の思いってか・・心ってか・・なんか感性が出て・・好きですねぇ

梅雨空の景色なんかも・・美しく穏やかな風景に描けるような人間になりたいものです(笑)
しかし・・この湿気の多さには(*_*;
でも・・梅雨明け後の猛暑はもっと(*_*;

ガキっすねぇ^^;・・・まだまだ

犬ばか #JalddpaA | URL | 2009/06/16 10:39 * edit *

☆犬ばかさん

ピカソの絵がウン億円もするのが
理解できないでいますので
小生も、まだまだでございます(笑

この辺の夏は、まっぴらですよね、ホント
高原とか山のてっぺんでぐーたらするのが
正しい夏の過ごし方だと思うのですm(__)m

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/16 20:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/154-67867a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

