 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初夏、奥多摩 

2009/06/15
Mon. 00:17

梅雨の晴れ間の土曜日は
四十路倶楽部のTクン夫妻と奥多摩へ。

出かける前は「ま、楽ちんコースだよ」などと
タカをくくっていたけど、思いのほかアップダウンが激しく
実際にはいいトレーニングになってしまった。

ブナ林ではエゾハルゼミの大合唱。奥多摩にも夏を感じた。
山に棲むセミの声は都会で耳にするそれと違い、なんとなく涼しげ。

下山後、奥多摩駅で「参加賞」のビールを買った。
渓谷を見下ろす鈍行に揺られながら、次はどこ行きましょ?
なんていう気の早い話で盛り上がるのが、いつものパターン。
山で見た花の名前を思い出せずに、ビールをグイっとやった。

oktm_0613.jpg
関連記事

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

新緑のぶなぶなの森なんて素敵ですね~そして何より四十路倶楽部は参加賞が素敵♪

あぁ~もうすぐ私も四十路倶楽部に入会できるのね・・・(涙

ER #iWfHidvU | URL | 2009/06/15 09:13 * edit *

四十路倶楽部は卒業したのよね・・・(涙

我が家も久しぶりに歩いてきましたよん。
筋肉痛がひどい。
空の体力が羨ましい・・
参加賞のビールはお茶に交換できるのでしょうか。

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/06/15 12:48 * edit *

☆ERさん

入会予約、承り中ですよー
半永久会員制度なので、いつまでも
40歳で通せます(笑

また秋にでも遊びたいよネエ






☆でっぱさん

おや?どちらへ行かれたのでしょう、、、
今年もSLOW TREKの季節がやってきましたねえ

>お茶に交換

差額は返金できませんけど^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/15 20:57 * edit *

あれ、土曜日こっち晴れだったんですね。
また天気予報はずれたー^_^;

その参加賞はひとり一個までですかー?

cyu2 #- | URL | 2009/06/15 21:01 * edit *

もう少しで夏山ですね

こんばんは。

御存知です。

ハルゼミのシャワーいいですね。

先日、長男を連れて富田新道から
日帰りで雲取山に行ってきたとき、
羽化しているハルゼミを見つけて
長男が狂喜していました。

梅雨があければ、夏山の季節ですね。

御存知 #- | URL | 2009/06/15 21:59 * edit *

四十路倶楽部は40歳で自動入会ですか?^^
半永久会員制度、いつもまでも40歳で通せるなんて魅力的すぎるんですけど~^^
参加賞のビールにもそそられます♪

hana* #obWbQ39E | URL | 2009/06/15 22:26 * edit *

もうセミが鳴いてるんですね!
季節がやっぱり早いなぁ^^
そして緑と蝉の鳴き声と電車でビール!?
最高じゃないですかっ!!
いいなぁ四十路倶楽部・・・。
早期入会は可能ですか?(^o^)丿

エドヤマさんに麻雀で挑んで勝ったら入会できたりして♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/06/15 23:33 * edit *

水不足のこちら四国です(TT)
晴れた梅雨入り・・・
山行には嬉しいけれど島民としては大雨が降って欲しいところです。
それにしても新緑のブナが綺麗すぎですね!

ケイ #- | URL | 2009/06/16 00:57 * edit *

☆cyu2さん

奥多摩は午前中は薄日がさして
天気も上々でした。
でも日が差すと、もう暑いですね~この辺じゃ、、、

>参加賞はひとり一個までですかー?

飲み放題です@自腹にて






☆御存知さん

富田新道もなかなか奥深くて
静かな尾根だった記憶があります。
なんとな~く、クマが出そうで怖いなあアソコは^^






☆hana*さん

自動入会、強制ナシ、自由に山を闊歩する
ユルユルなサークルです。
↑いや、サークルみたいに組織化されてませんけどね^^

ビールは電車で出かけたときの
お楽しみ。
高速1,000円もいいですが、電車の山旅も、なかなかのモンです





☆nちゃん

セミしぐれにビール、やっぱニッポンの夏はコレに限るよね(笑

>早期入会

そっか、まだ20代だったんだ・・・(笑
いいな若いモンは





☆ケイさん

東京はどうにもスッキリしない
ジトジト天気ですよ
降る時には降ってもらわないとアレですけど・・・
水不足でビールが生産されなくなると困りますので^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/16 20:15 * edit *

こんばんは^^

これブナなんですねー!
新緑がなんてきれいなんでしょう!
そしてすらりと背の高い樹と、中を歩く人の小ささが素敵です。
これは、すっかりリフレッシュしてきたことでしょう!
こっちは全然雨降らないのです。
来週から雨予報とはなっているけれど。

harry #qiVfkayw | URL | 2009/06/16 20:24 * edit *

☆harryちゃん

見晴らしのいい高い山もいいのですが
小生、こんな樹林の山も大好きなのです。
こういう感じのほうがのんびりできるからね。

>雨

まあ、平日は雨でもOKなのよね^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/17 00:26 * edit *

こんばんは!

私ももうアラフォーにはいるので
よろしくお願いしますw

新緑の奥多摩いいですね。
もうセミが鳴いているんですか!?
夏ですねぇ。。。

mimi #z8283xuI | URL | 2009/06/19 00:10 * edit *

☆mimiさん

入会決定、お待ち申しあげておりました^^
そっかあ~、もうそんな歳なんですね~
あの頃はまだ若かったのにーー!(笑

奥多摩、もうそろそろ暑くて
今度行く時は涼しくなってからですかねえ

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/19 01:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/155-f041744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

