 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DAHON的休日 

2009/06/21
Sun. 21:42

dahon_ride0620.jpg

DAHONで時速10km/hの旅。
葛西の海岸で、南風を浴びてきました。
公園にある野鳥の観察舎でじーっとしてたら、小さい鳥が羽ばたいた。
でも名前がわからないんですよ・・・スズメより少し大きくて黒っぽい。
なんていう鳥だったんだろう。

野鳥観察は、もうちょっと涼しくなってから本格化したいなあ。
Carl Zeissの双眼鏡とか買ってみたりして?

そのあと、海沿いを走る電車に乗って江戸川の河口まで。
DAHONだと、こういうことが自由にできるので楽です。

追い風に後押しされ江戸川を北上。木陰でひとやすみ、レモネードを流し込む。
河川敷で草野球の少年、ぶかぶかのユニフォームが微笑ましい。

それにしても暑かったなあ・・・そろそろ標高の高い山に行きたくなりました。


dahon_ride0620_01.jpgdahon_ride0620_02.jpgdahon_ride0620_03.jpg

関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そんなにコンパクトなんですね!!
テントなどがしょえるなら、電車と併用で
遠くまで旅に出られそうですね~ヽ(^o^)丿
自転車にも飲酒運転ってあったかな(ーー;)?

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/06/21 23:03 * edit *

☆nちゃん

自転車も飲酒運転NGなのですよ・・・本来はね。
でも、自転車で飲みに行かないと
居酒屋が不景気になって潰れちゃうので
世のため人のために、せっせと小岩まで行くのです

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/22 01:12 * edit *

のぉんびりいい感じでポタってこられましたね。
昨日こちらは昼頃まで雨だったのでどこへもいけず・・・
そんな週末でした。
ということで、例のものいろいろと頑張っているのですが・・・
二つのサイト見ながら同じようにやるんだけどなぁ、まったくダメです。
何がいけないんだろう???

KAZU #Ce3vUfaA | URL | 2009/06/22 08:12 * edit *

ポタリングだったんですね^^
きもちよさそうです!
野鳥もきてましたか^^黒っぽい小鳥?なんだろう・・・
まさかノビタキ?だったら羨ましいですよ!
カールツァイス!わたしも欲しいです(T∇T)
まずそこをきっちりチェックしてくるのがエドちゃんらしいですね!

高い山・・・とエドちゃんがいうとほんとうに高いですからね。標高。
いいなあー。
もう今朝も下界は蒸し暑くっていけません!

harry #Mnas4gso | URL | 2009/06/22 09:44 * edit *

自転車だ~~~。

土曜日ついうっかりオシュマンズ入っちゃって、
ついうっかり自転車売り場を通りかかって、
ついうっかり・・・にはなりませんでした、さすがにセーフ(゚ω゚;)

確かに自転車にもつらい季節になりましたね。

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/06/22 12:44 * edit *

ずっと昔、北海道を自転車で走ろうよ、て誘われて真剣に考えたのです。
でも結局は敷居が高くて断念しちゃった^^;
あの時行けばまた人生変わったかな(笑)
自転車といえばそんなことを思い出してしまう酔っ払いです♪

ケイ #- | URL | 2009/06/22 21:03 * edit *

ダホン的休日いいですね~♪
今週も雨が多そうですから、つかの間の晴れ間は楽しまなくちゃ~ですね^^
こちらも雨が多くてなかなか走りに行けなくなってきました。。
しかも、今年も局地的な降り方が多いような・・・。
先日、こちらはデッカイ雹(ヒョウ)が降りましたヨ。
今年の夏山はどうなることやら・・・

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/06/23 01:47 * edit *

野鳥観察も楽しそうですね!
鳥や花、虫や小動物にも反応して足をとめてしまうので、
いつもゆっくりゆっくりの山歩きになってしまいます;
名前がわかったらもっと楽しいんだろうなぁって思ってました^^

自転車もキモチいいですよねぇ♪
海岸をサイクリングできるなんて羨ましィ~^^

hana* #obWbQ39E | URL | 2009/06/23 11:51 * edit *

☆KAZUさん

天気はこの時期はしょうがないですねえ、、、
予報も当たらないし^^

例のモノ、う~ん、、、ダメですか。
なんでだろうか・・・





☆harryちゃん

>カールツァイス

やっぱり、何事も道具からだよね^^
なーんて、↑は高くてダメだよなあ

山でテント張って星空みながらビール(やっぱりコレ、、、
夏山の季節だねえ






☆cyu2さん

吉祥寺でうっかりしそうになったのですか?
しちゃえばよかったのに(笑

でも、この時期は自転車は少々辛くなってきました。
でもダイエットにはいいんですよ。
1日走れば3キロくらい減りますからね。
山にいけない時はやはり、自転車!






☆ケイさん@酔っ払い

そうですか、北海道!
いいですね~小生も北海道を走りたい!と
妄想をしてた時があります。今でもときどき・・・






☆melさん

なにやら降水量が少ない場所もあるようで・・・
どうにも、異常気象が素人にもわかる昨今です。

>夏山

こちらもどうしよかと検討中なのです。
ま、南アは決定なんですけど。
去年は山の上は、毎日雷雨だったしなあ・・・







☆hana*さん

高い山も好きですが、最近は低山もさらに歩きたいとウズウズ中なのです。

この辺、埋立地なので海バッカシです(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/23 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/157-cf01e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

