夏、計画中 

2009/06/26
Fri. 00:06

もうすぐ7月になります。
今年半分、終わるのですね。早いよね。
きっと、すぐに秋が過ぎ冬がきて、ああ寒いなってことになって
アレ?何歳だっけ?オレ・・・ということに直面して。
着実にじんせーの年輪を、またひとつ刻むことになっているのです。

さて、夏の計画をちょっと思案しています。

7月・・・上旬=北八つ散歩
     下旬=北ア方面
8月上旬・・・いつもの南ア単独縦走

ここまでは、ほぼ決まっているのですが
世の中がお盆!といわれる時期の中旬以降どうするかなあ、と。
長期の縦走よりは、ベースキャンプでのんびりしたい。
いつものんびりしてんだろ、って言われると何も言えないけど。
人が少ない場所がいいなあ。
去年は雷に泣かされっぱなしだったので、今年は安定した
夏空が広がることを期待しています。

//////////////////////////////////////////////////

スケッチに水彩色鉛筆で色をのせてみました。
細い筆でチョンチョンとやると、じわ~っと染みるんです。
面白いので、けっこうハマってます。
ヘタなスケッチが、ちょっとだけうまく見えるという利点もあり(笑)

okutama_sktc.jpg
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今年も半年終わりますね。
年々、時間が経つのが早くなります^^;
これジャネーの法則って言うの知ってました?
とすると、エドヤマさんと私、どちらが早く感じているのでしょうね?(笑)
もうすぐ夏ですねー
今年は幾つ知らない山を登れるのか楽しみでワクワクしているこの頃です。
どこかでバッタリお会いしてみたいです♪

ケイ #- | URL | 2009/06/26 01:34 * edit *

☆ケイさん

今年も半年、年を重ねましたね^^
ジャネーってのは、フランスの学者さんでしたか・・・
人間も犬のように年をとっていく・・・

あ、でも夏の計画のお話ですので、ここは・・・(笑

今夏はどちらへ?

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/26 09:09 * edit *

脳内計画は数々あるのですが、どれだけ行けるかなぁ?
最低一回は涼しいお山に行きたいですョ。

年齢といえば、ファラ・フォーセットとネバーランドに旅立ってしまったマイケル。
どちらも自分が10代の頃に夢見ていた「憧れのアメリカ」でした。
早すぎる死ですね。

umasou #- | URL | 2009/06/26 11:50 * edit *

エドさんに北ヤツを案内してもらったのはずいぶん前の夏でしたね。
BCプランなら得意のテントキーパーでお付き合いできるかも(笑)

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/06/26 15:50 * edit *

夏の計画ですか。

オイラは、7月の上旬~中旬にかけて、愛機V-MAXで北海道ツーリングに行ってきます。
12日間です。

帰ってきたら、クビになってるかも・・・(^_^;)

たつごろう #JalddpaA | URL | 2009/06/26 22:38 * edit *

計画するときって楽しいですよね。
7月下旬は北アですか!
私も白馬に行く予定です~

でもほんとに半年たつのが早すぎます。

mimi #z8283xuI | URL | 2009/06/26 23:13 * edit *

今夏はどちらへ?>

剣岳もしくは四国の沢かな^^;
夏の八ヶ岳歩いてみたいですね♪

ケイ #- | URL | 2009/06/27 01:10 * edit *

☆umaさん

脳内計画に初冬の栃木茨木の低山・・・もあります。
いい時期ですよね、そのころ。

マイケルジャクソンの曲は
ポールと歌ってる
The Girl is mineが一番好きですね
わが青春のひとコマ・・・





☆でっぱさん

あの黒百合の3日間は贅沢でしたね^^
一眼レフ&レンズ菌をばらまかれた夏でした(笑
また夏の終わりの平日にでも行きたいなあ・・・

またチョット計画したいですね。
そこでまた新たな菌をもらったり???





☆たつごろうさん

北海道ですかあ!いいなあ!
7月くらいが一番いいんですよねあの辺は。
たしか、奥方と出会ったのも北海道でしたよね???
いいなあ、オレも出会いたい(謎笑

気をつけて!






☆mimiさん

そうですね、計画して考えてる時はタダですからね^^

小生、下旬は双六方面を予定してます。
梅雨明けしていればいいんですけどね~

>半年たつのが早すぎます

すぐ冬山ですね~、や、ホント






☆ケイさん

おお、剱ですかあ。
今年は富山県警の遭対を増員するそうです。

夏の八つはいいですよ~
それも平日にですね、ピークハントしないで
お散歩だけってのは至福です^^v

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/27 23:19 * edit *

いいですねー、水彩色えんぺつ。
アテクシも持ってはいるんだけど…今度野営に出かけたときは、ちょっとトライしてみようかちら。
どうしてもマンガチックになっちゃうんだけど。
夏休み、単独行ですか?
いつも思うけど、家族の皆さんは「連れてけー!」って言いません?

りえぴ #- | URL | 2009/06/29 18:37 * edit *

☆りえぴさん

なんでもトライすると、視野が広がっていいですね。
お金もあまりかからないし、コレだと^^

ウチの家族、各自が独立してますので^^
ていうか、もう付いてきませんねー、気楽なモンです♪

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/06/29 21:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/158-b2b4176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11