 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の日の訪問者 

2009/07/08
Wed. 22:26

denden.jpg

玄関先の木の上に、ぽつんと乗っかっていたのでパチリ。
近づいてよく見たら、けっこう憎めない顔してるんですね。

以前使ってたCANONのIXY55という、少し古いコンデジで撮りました。
標準35mmですが、PENTAXのOptio W60よりも使い勝手がいいし
レンズがOptioに比べて明るいので、多少暗い場所でもブレがでない。

やっぱ、なんだかんだ言ってもコンデジもレンズ次第なのよね。
うーん、欲しくなってきたよ・・・新しいコンデジがさあ。
候補はいくつか・・・もちろん妄想の域ですけど。
角だせ、槍だせ、金も出せと、かたつむりに語りかけたりしてます。
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

憎めない顔のカタツムリくん、可愛いですね^^
こうやってゆっくり見るのはいつぶりでしょう?
子供の頃は黄色い傘をさしながらいつまでも見ていたのにね?
カメラ買ってらいつまでも見ているエドヤマさんを想像してしまいました(笑)
もうすぐ梅雨も明けちゃいますね。

ケイ #- | URL | 2009/07/09 12:03 * edit *

Optio W80が発表されましたねぇ。

でもPENTAXにはAuto110をデジカメで
復活させてほしいなぁ。

umasou #- | URL | 2009/07/09 13:04 * edit *

こんばんは^^
カタツムリに無理な事言うから・・・
困ってますよ(笑)
オメメが両脇にくたっとなってると、可愛さ倍増ですね。
雨の日もいいですね。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/07/09 21:06 * edit *

かたつむりはやはりコレくらい小さいのがかわいくていいですね。
この間尾瀬にいたのは直計3cmはありました。
その大きさだとエスカルGOを連想してしまい・・・怖いです。

あーレンズホントにどうしよう。
あと3週間以内に決めないと。
まだ理解できないんですよ、何を買ったらいいのか(笑

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/07/09 21:46 * edit *

カタツムリけっこう好きです(^^ゞ
ヤドカリも好きです。
こんなに小さいのに持ち家なんて・・・羨ましい(笑)

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/07/09 23:23 * edit *

☆ケイさん

よーく見ると憎めない、小生とおんなじです(笑

来週くらいに梅雨明け宣言しますよ。
そろそろ明けてもらわないとですね、連休のお山がアレですからね^^





☆umaさん

W80は衝撃耐性がプラスされたようですね。
でも、レンズはW60と同じですからあまり進歩はしてないのかも・・・

いろいろ悩んでる時が一番楽しいですなあ^^






☆harryちゃん

カタツムリにも感情ってあるんですかね?
そうだとすれば、かなり迷惑だったはずです。やんわり恐喝だし(笑

あとで、遊びに行くよ@ブログ







☆cyu2さん

エスカルゴ、美味いですよね?
エビだと思って食べると、そんなような味がします(?

レンズは廉価版に限ります。
TAMRONの広角で決まりです。ワタクシも使ってますしネ^^v






☆nちゃん

持ち家ないのをナメクジっていうんだよね?
殻がないだけで、塩かけられたりしてチョット同情しちゃうなあ・・・
いいヤツなのになあ(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/07/10 01:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/162-085f1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

