PEN、触ってきた。やばい・・・ 

2009/07/20
Mon. 20:43

すっかり引きこもっていた連休でした。
この連休は天気に泣かされた人、多いんじゃないでしょうか。

さて、ウチで飲んでばかりだとよくありませんので、ふらっと外にも行きました。
そこで実物に触ってきました↓

pens.jpg



へえ、、、想像してたより、でかくて重いってのが第一印象です。
でも、なんかいい。フィーリングでしょうか。ただそれだけなんだけど。
17mm(34mm)の単焦点で、シンプルに撮るのがステキなカメラかな。

オプションでファインダー、クラシカルなレザーストラップ・・・
ほ~、、、などと頭の中でそろばん弾いてみたり。
わが妻が隣にいなかったら「暮れの一括で。あ、内緒でね」
とか言っちゃいそうでした。やばい、やばい・・・

そういえば、LX-3の後継機種もぼとぼち出てくるなんて情報も。
micro4/3機でGシリーズよりコンパクトだったりして?
レンズはもちろんLeica?うーん、かなりやばい・・・

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 こんばんは。
GX200でも贅沢か?と思っちゃうのにPENはレベルが違いますね。
どっちにしてもクラシカルなデザインは好感が持てますよね。

家はCX1が有力になってきました。

goemonパパ #- | URL | 2009/07/20 21:53 * edit *

悩んでますね~ニューカメラ
GX100もいいぞ~GX200ならなおさら♪
あれも、これも・・・あっちもこっちも
カメラも山道具もキリがないね^^

カルネ #VhNaT.1s | URL | 2009/07/20 22:34 * edit *

わたしもこのカメラ狙っています。でも重いのならダメかな。クライミング中に片手で操作できるのが条件ですから。

でも昔のオリンパスペンは、ハーフサイズの安物のコンパクトカメラって印象なんですが、高級路線で迫っていますね

榊原 #d58XZKa6 | URL | 2009/07/20 22:36 * edit *

☆goemonパパさん

いろいろ迷って迷って結局追い込まれ解散・・・^^
そんな風にならないうちにササっと買ったほうが、いいことあったりして?
RICOHもまだ捨てきれません。
やはりもうちょっと悩もうと思います。





☆カルネさん

RICOHもいいですよね。
でもまだ触ってないので、どっかで機会見つけていじってみたいですね~

や、ホントにキリがないです、、
悩んでる時が一番かも(笑






☆榊原さん

コレを岩場に持っていくのは、かなりの贅沢ですね。
というか、たぶんそういう人いないと思いますよ~

フィールドで気軽に遊べる軽いカメラ・・・
価格がだいぶ落ちたCANON IXY 920 IS。
レンズもそこそこ明るいですし、小生、このカメラも欲しかったりします。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/07/20 22:47 * edit *

カメラ雑誌もすっかりみなくなったので、
カメラの情報は近頃はもっぱら、こちらのブログ頼みです(笑)
外付けファインダーにレザーストラップ・・・
ハイエンド機種なんでしょうね。GRデジタルみたいな?
LX-3もいいねーなんて思ってたら、次が来るんですかΣ( ̄口 ̄;;
・・・・カメラ業界、不況知らずだね。
エドちゃんが何を買うのかをとりあえず楽しみにしてますよ~^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/07/20 23:28 * edit *

第一印象で一目ぼれなら・・・
ドーンとヽ(^o^)丿

ひとごと(笑)

でも、本当にエドヤマさんの写真ってとても
素敵なのでカメラとかもこだわっても良い気がします(^^ゞ

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/07/20 23:32 * edit *

こんばんは~。
PEN、私も実物見て結構気に入りましたよ~^^
もひとつ、今月の27日あたりにGRDの次期モデルにあたる何かが
発表されるとかなんとか・・
噂では・・・もごもご・・(笑)

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/07/20 23:32 * edit *

☆harryちゃん

このブログは「ネタ」が多いから注意してね(笑
でもさ、次から次へと日進月歩なカメラの世界だから
今日買ったら、明日古くなるんだよね~
それを考えると、永遠に悩み続けることになるな。

harryちゃんこそ、レンズ買いなさいよ。
レンズは本体ほど移り変わりすいないからね。







☆nちゃん

もう、キャラバンから戻ったの?
なんか天気悪かったねえ、そちらも。
だんな様がテントをクルクルしてたのは、ホント笑えたよ^^
というか、もうちょっと一生懸命さが欲しかったかな(笑

カメラ、こだわればこだわるほど沼にハマるんだよねー






☆melさん

melさんも、抜かりないですね^^
けっこうズッシリして本格的な機種ですね、コレ。

で、RICOHもまた発表ですか?
もごもごが解けるまで、やはり悩むことになりそうです^^v

しかし、贅沢な悩みですよね。
某総理大臣はもっと悩んでるんだろうなあ(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/07/21 00:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/166-62008537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08