 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

月末雑記 ~夏、いずこ~ 

2009/07/30
Thu. 23:55

7月も終わりますが、全国的に梅雨明けしませんね。
関東甲信越はすでに梅雨明けしてる、らしいけど誰も信じちゃいない(笑)
ともあれ、梅雨明けが8月にずれ込むことが確実になったようです。

さて、8月こそはヤマなのです。
今年の天気もあんまりよくないのかなあ、と思いつつ
ちょっとだけ行動食を軽量化して見直しました。

小分けされたあられ2袋、SOY JOYが2本。水とぶどう糖が適量で1日分。
これで、蓄積された脂肪をエネルギーに変え無理なく減量まで出来てしまう。
とまあ、科学的に裏付けされたような、されてないような・・・
飲みながら考えた、一種の思いつきなんですが。

そういえば、最近ウィスキーを変えてみました。
SUNTORYの「膳」。もちろん、安い酒ですが、コレいける!
氷を入れなくても、そのままイケてしまう。
てな具合に、今夜も思いついたことを書いてしまったワケなのです。


wsky_zen.jpg

関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

酒を凍らせて・・・と思ったら凍らないんでした・・・(^^ゞ
なんか山で飲むウィスキーってカッコいいですねぇ!!

そのダイエットの効果はどれくらいなんでしょう(^o^)丿
8月の山で実証できますね!

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/07/31 11:09 * edit *

こんばんは
蓄積された脂肪をエネルギーに変えたいなぁ・・・わたしも!
あ、行動食のお話でしたね(笑)
日常でも、少し工夫してみなくては、と思いつつ、
ついゴハンをおかわりしちゃったりする日々・・・・^^;

harry #Mnas4gso | URL | 2009/07/31 22:28 * edit *

☆nちゃん

ダイエットの効果は天気次第だね^^
暑ければマイナス3kgはいけるかな?
8月はリバウンド分も見積もって5kg減量が目標なのです。

ウィスキーはアルコール分が高いから少量でも酔えるところが
山にあってるんですね、軽くて済むからね






☆harryちゃん

ぶどう糖はいいんだよ、ホントに。
脂肪燃焼の起爆剤になるんだよ。
2,3個食べて運動するとホント痩せるぞ~
ただし、長時間ゆっくり運動するのがいいのです。

ゴハンは1杯にすべし(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/01 00:45 * edit *

おひさしぶりです
その後、ダイエットの成果はいかがでしょう?
朝、お湯を一杯ゆっくりゆっくり飲まれると良いのだとか、、、(なにかで観ました、うろ覚えですが^^;)

ウイスキー、
やっぱりサントリーは美味しいですよねi-234

hana* #obWbQ39E | URL | 2009/08/06 12:07 * edit *

☆hana*さん

ちょいご無沙汰しておりましたm(__)m
さっき帰ってきたんですが、ダイエットには至りませんでした(笑)
おかしいな・・・

>ウィスキー
ダルマとかリザーブとかしかなかった時代に比べて
ホントに安くて美味くなりましたね~

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/06 22:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/168-d8c1b724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

