 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏山JOY だけどHALF.... 

2009/08/06
Thu. 22:36

予定を変更、また変更してようやく行ってきました。
今回は50%楽しんで、残り半分は天気に邪魔された感じです。
だから、「夏山JOY だけどHALF....」ってことで(笑)

行った先は、北アルプスの蝶ヶ岳。
4泊の縦走装備で出かけたものの結局、同じテン場で2泊。
3泊目は車中泊で八ヶ岳に移動。ここでも午後から雨にたたられました(涙)

でも午前中は最高の天気でした!とりあえず、ダイジェストで3枚だけ。
いずれも蝶ヶ岳のテン場から撮ったものです。
もうこれだけで、じゅうぶんかも・・・来週の天気に期待!


09summt01.jpg09summt02.jpg09summt03.jpg

関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おかえりなさい~
蝶ヶ岳へ行ってたんですね。
それは槍を見放題だったことでしょう^^ノ
次は絶対晴れ!祈りましょう♪
天気の神様~~晴らしてっー!(笑)

ケイ #- | URL | 2009/08/07 02:52 * edit *

☆ケイさん

こんにちはm(__)m
午前中はホントいい天気で、普段の行いがよかったんだ!と
確信しましたが、午後は過去の行いを少々反省したり・・
ま、山の天気はそんなもんなんでしょうねえ~

大丈夫、来週は山、ぜんぶ晴れ!

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/07 09:22 * edit *

おかえりなさ~い!
北アから八ヶ岳へ移動だなんて、随分贅沢な山旅じゃないですか~^^
エドヤマさんの行動力はいつもながら素晴らしいです。
写真、まさに下界は曇り(雨?)、山の上は晴れって感じでイイ感じ♪

こちらは昨日もゲリラ雷雨メールが届いたと思ったら本当に土砂降りました^^;
来週こそは・・・

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/08/07 11:08 * edit *

今週末も予報は下方修正・・・
上は晴れているといいですね。
気持ちの良さそうな写真、
3枚目の構図もとびっきり^^

bigdipper #5uE6dEgY | URL | 2009/08/07 12:45 * edit *

☆melさん

もうあまり無理できない年齢で
縦走を取りやめて連泊、やっぱり楽だわ~^^
天気が半日ももたない状態だったのが悔やまれます。

そうそう、来週。晴れ期待してます。凸凹コンビに^^v






☆でっぱさん

うーん、土曜がイマイチのようですね。
小生は江戸川で釣りでもしようかしら・・・
そんなことを考えてます^^
去年、みんなで行った常念と同じ景色ですねーここは。
チョット登りに苦労しました。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/07 16:21 * edit *

おかえりなさい^^
雲海という言葉があるよね。
でも二枚目を見て、ほんとうに
「雲の海だー!!!」って思ったの。

とやや興奮気味に写真拝見しました(笑)
halfだったということですが、それでも、だいぶすっきりとして
帰還した様子。よかったですね。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/08/07 20:37 * edit *

上高地からの涼しげなお便りありがとうございました。

今年の夏はマジアレで・・・。
アウトドア好きには酷ですね。

でもこんだけ素敵な雲海や槍のとんがりを見れたのだからうらやましい。
蝶のテン場はよいところですね。

私などレポを飾る写真もなくやる気も出ません^^;

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2009/08/07 21:28 * edit *

☆harryちゃん

久しぶりにハイテンションな山の朝でした。
でも夕焼けがまったく見られなかったなあ・・・
単独で行った山も、春以来なんだよね。

たまには、こういうのもいいもんです^^v






☆mo-chanママさん

暑苦しい乱筆乱文で失礼しました^^

なかなか天気が上向きになりませんね~
今年はストレスの夏ですよ、まったく。

北の大地も、なかなか太陽が遠かったようで。
でも、羨ましいですね。普通の人は行けませんよ~

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/07 23:08 * edit *

おおーーっ!!一枚目の写真が雲の上に
また雲がある~!!なんか不思議です^^

そして2枚目のハイテンションの写真(笑)
次回は違うポーズで是非♪
今回がYっぽいのでM、C、Aと続けてくださ~いヽ(^o^)丿
きっと歌ってしまうハズ♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/08/07 23:31 * edit *

☆nちゃん

おおーーっ!!
やっぱりYの次はMですね、その次はまさにお決まりのポーズで^^

歌ってください、気の済むまで。
小指立てるのを忘れずにね(笑

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/08 00:36 * edit *

お久しぶりであります。
蝶にいらしてたのですか!
あいやー、
酒瓶抱えて待ち伏せしたものを。

まだまだ夏は続きます。
いい山遊びをなさいますよう!

いまるぷ #- | URL | 2009/08/10 01:58 * edit *

☆いるまぷさん

こんど一緒に、山の上で飲みたいですねえ。

もちろん担ぎあげるのは、いるまぷさんで^^

天気がイマイチな夏ですが、毎年夏はくるものです。
10年後、20年後、ジジイになっても
こうやって遊べてるといいですね^^v

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/11 02:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/170-7c1e946b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

