 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おとなの夏休み 

2009/08/17
Mon. 22:32

ようやく夏山を満喫できました。
2泊3日とチョット控え目?でしたが北アルプスは
双六小屋のテン場で、のんびりと。

約1年ぶりの再会となった、melさんと盟友のKちゃんと
TEAM SLOW TREK 「おとなの夏休み」・・・
物欲菌も頂きまして(笑)いろいろお世話になりましたm(__)m

お盆のまっただ中でしたが、稜線に流れる風と雲は
少しだけ秋の気配。チングルマの綿毛もやさしく揺れていました。
秋山の計画も、そろそろ練らないと。
行ってみたい場所がたくさんあって迷いますねェ・・・

レポはまた。


sgr_top02.jpgsgr_top03.jpgsgr_top01.jpg

関連記事

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは
いやはや、気持ちの良い天気で、
素晴らしい景観ですね^^
一枚目。山に添ってたなびく細い雲が
まるで生き物みたい。
二枚目。写真なのに絵画みえますね。
ダイナミックな山だなー。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/08/18 00:28 * edit *

お盆は裏銀座だったんですね。
槍の写真、すごくいいですねー
エドヤマさんが写すとどうしてこんなにいい写真が撮れるんだろう・・・
やはり気持ちが違うのかな・・
一生勝てそうにない(苦笑)
レポ&写真待ってます!

ケイ #- | URL | 2009/08/18 04:03 * edit *

やっと今になってお天気安定してきたもんねー。
まだまだ下界は夏の暑さにウンザリなのに、山の空はすっかり秋の雲なんですねー。

わたかけmama #- | URL | 2009/08/18 06:45 * edit *

お嬢様二人を連れてのSLOW TREK、僕ももう少し若ければ・・・(笑)

山の風景と対比すると人間は余りにもちっちゃいな。

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/08/18 07:33 * edit *

☆harryちゃん

山にもやっと夏らしい空が戻ってきたようです。
でも、朝晩はかなり寒々・・・秋ですねえ。
東京に戻ったら、山の上は極上の楽天地だったのを知ったのです・・・






☆ケイさん

お気楽な写真ばっかりです。
なかなか思うように撮れませんねえ、、、

>やはり気持ちが

気合でしょうか?(笑)

ところで、ケイさんは夏休みどうしてたんだろ?






☆わまちゃん

大阪は暑そうだ。
大阪と聞くだけで暑くなるのはオレだけ?(笑)

もう今週あたりは秋めいて、これからが一番いい季節だよネエ。
マツタケも旨いし(買えないけど






☆でっぱさん

お二人、相変わらず夏山のように爽やかでした^^

今回もベースで、けっこうのんびり・・・
だけど、小生も含めてけっこう疲れました~体力落ちてるかも。

北アも広いですね。
この辺は南アに少し似ている雰囲気。気に入りました。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/18 15:49 * edit *

同じく・・・1枚目のひょろっとした雲が
不思議で一瞬何だろう!?と思いました。
2枚目の奥の方に山小屋みたいなのが
見えるんですがそちらまで登られたんですか?
景色が大きいですね^^

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/08/18 21:58 * edit *

こんばんは~。
あ、私ってちっちゃ~い(笑)

この度は大変お世話になりました~m(__)m
いやもぉ本当に良い天気に恵まれ、やっと夏山を満喫できましたねー^^
日焼けは大丈夫でしたか?
やや食べ過ぎた感はありますが^^;、それでも帰宅後にはちょっと体脂肪が
減っていて束の間の幸せをかみしめているところです(笑)
最終日は帰るのが勿体ないほどの快晴でかなり暑いくらいでしたが
今年の夏はそんな贅沢は言ってられませんね^^;

ではでは、また次回もジミーな山旅の際は誘って下さい(笑)
本当にいろいろとお世話になりました!

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/08/18 22:02 * edit *

☆nちゃん

ん???2枚目に小屋なんか見えますか?
心霊写真、、、(笑)たぶん、山肌がそう見えてるだけかと・・・

そっちは、天気悪そうですね。
でも、よく遊んだんじゃないですか?今年の夏は^^

一気に秋がやってくるようですよ~夏も終わりだねえ(シミジミ







☆melさん

こちらこそホントにいろいろお世話になりましたm(__)m
こちらも体重が2キロ減って、嬉し泣きしております(涙)

いいタイミングで晴れて、雄大な山岳風景を
眺めることができてラッキーでした^^v

そうそう、ぜひ次回も地味~に行きましょう(笑)
ありがとうございました!Kちゃんにもよろしくです!

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/18 23:45 * edit *

ら???
2枚目、三俣山荘が写ってますね~^^

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/08/19 02:11 * edit *

☆melさん

よ???

アレは小屋なのですか?
撮った本人、まったくアレです^^
最近、目が悪くなって・・・

て、ことでnちゃん、大正解!(笑)

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/19 02:17 * edit *

すいません、、この頃すっかりブログをサボリ気味^^;
お盆はお約束どうりに長次郎谷を登り剣岳へ行ってきました。
ほんとミーハーですよね。。。(苦笑)
晴天で無事に登頂でき何よりでした^^

ケイ #- | URL | 2009/08/19 02:45 * edit *

遅ればせながら、お世話になりました~。
のんびり歩きにお付き合い頂きありがとうございます(笑)

物欲菌。私のはリーズナブルな菌でよかったでしょ?(*゜ー゜)v
その後、効果がどうだったか教えてくださいね~。


次回までにはもう少し登り力をつけられるように頑張ります(^o^ゞ
またよろしくお願いします!

K #mQop/nM. | URL | 2009/08/19 17:53 * edit *

☆ケイさん

そういえば、剱って言ってましたっけ。
長次郎尾根ってことはバリエーションを行ったんですね。
こちらからも、遠くに見えましたよ剱が・・・
ブームが去ったころに、行こうかなあと思ってます^^








☆Kちゃん

こちらこそ、お世話さまでしたー!
3人とものんびり歩きのつもりだったけど
けっこう堪えてましたネ(笑)でも、いい疲労感です。

>物欲菌

カメラにはっか油、それと帽子もですね^^
足し算するとけっこうな金額じゃないですか?
100年に1度の不景気だから、買うのは100年先かも(笑)
(はっか油は買いました、、、

またご一緒してくださいね。
いろいろありがとう!

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/19 22:32 * edit *

すんごい景色ですねー。
私にこの目で確かめられる日は来るのだろうか・・・
そしてやっぱり晴れオトコ、今年の天気の中で続けて晴れで登れるなんて本物だ・・・ウラヤマシスギル

どうしたら晴れっ子の仲間入りできるのでしょう?日ごろの行いはそこそこです。

cyu2 #- | URL | 2009/08/20 10:34 * edit *

☆cyu2さん

7月にお誘いした場所がズバリこのあたりです。いいところでした。
あの時は悪天で中止でしたけど・・・

実は初日の出だしは霧雨だったんです^^
稜線に上がって一気に晴れてきました。

>日ごろの行い

遅寝、遅起きが基本ですよ(笑)

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/20 22:06 * edit *

ぶっ(笑)
一瞬ドキドキしましたーーっ(^_^;)
赤い屋根みたいなのは木なのかな・・・
とか、だったらこんなに赤い木って
スゲェ( ̄口 ̄;)!!とか(笑)
コメント読んで安心しました(^^ゞ
すみません、ありがとうございます。

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/08/20 22:22 * edit *

☆nちゃん

目がいいですね~
やはり若い証拠です^^v

あやかりたいなあ、、、

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/20 23:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/174-72de77d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

