夏の果て 

2009/08/19
Wed. 23:28

近所にある、なんとなく懐かしい風景の残る場所。
お気に入りの川沿いの細い一本道、ときどき自転車で走ります。

釣りをしていたおじさんが、ハゼを釣りあげて
まだまだちいせえなあ、と嬉しそうに笑ってました。
でも小さいほうが、唐揚げにした時に美味いんですよね~
塩だけパッパッとふって。もちろんビールは不可欠^^
たまには、ハゼ釣りもいいかも。これから旬だし。


IMGP4084.jpg



夏山シーズンもひと段落。
体重も今月は3kgほど落とすことができました。
高速1,000円+テント泊で経費もかなり節約したけど
その分ほかのモノにまわしちゃえば、おんなじなんですよね(笑)
今月、もう1回くらい山に行きたいなあ。

もうすぐ、夏も終わりです。

関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

三キロ減成功ですか!
羨ましいけど、やっぱり過酷なんですね。山・・・。
ただし、楽しいことしての減量だから、
ぜんぜん苦じゃないのがいいですね。^^
わたしも鳥を捜して野山を歩いていると
少しは絞れるんだけど・・・(^^ゞ
そろそろ夏休み終わって欲しいなあと思ったり。
夏は夏で、いいのですけどね!(*´ー`)

harry #Mnas4gso | URL | 2009/08/21 22:36 * edit *

のべ竿一本で軽快に釣る、こういう釣りこそ遊びの原点な気がします。

3kg減、素晴らしい!
僕もあと3kg減せればもっと登れるんだけどなぁ。

卍 #- | URL | 2009/08/21 22:53 * edit *

☆harryちゃん

いつも登り始めで「あ~辛いなあ」と帰りたくなることがあります^^
そのあとは、「惰性」ですね、いわゆる。

眺望抜群の稜線に出たときとか、平地でザックを
下ろした瞬間がたまらんのですね~
あ、あとビールを開けるときのプシュ!音(笑)

3キロ減、元通りになっただけなので
これから維持が大変だよ~
中高年は代謝が落ちるから^^

そういえば、harryちゃん
だいぶスマートになった気がするけど・・・







☆卍さん

卍さんには、まったく及ばないですが
こういうシンプルな釣りは好きだなあ・・・

山で太るって人もいますが
やはり行動食を工夫した成果だと自負してるんですよ^^

朝と夜は八分目くらい腹に入れて。
その間は、小袋のあられと、ぶどう糖、ソイジョイ1本・・・
てな具合、12時間くらいはそれで持たせちゃう。
水も飲むので、けっこう大丈夫なんですよね~やってみて!

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/08/21 23:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/175-113dbafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08