陳情 

2009/09/06
Sun. 00:20

そろそろ車を買い替えたく・・・
ウチはトヨタのノアに乗ってますが、FFなんです。
冬の山道なんかでも、スタッドレスでバンバン走ってきたんですが
今年の真冬、八ヶ岳の林道の登りでスリップして横向きに(苦笑)
ま、それでも体制立て直して一気に踏破したんですが
「やっぱ悪路は4WDが安心だろ?」ってことを、ここで痛感したワケで・・・

車、2台あるんですが1台は仕事用(兼、小生の遊び用)
こんど買い替えたいのは、わが妻専用なんですが
あわよくば、四駆にしちゃえって浅はかな企みを・・・

で、シーズン・インする前に!って思って
家族会議にかけました。というか、陳情です(笑)


cherokee_x.jpg



オレ:中古でいいので、コレどうでしょうか?

妻:「高すぎる、ローンはイヤだ」、「月に300kmも乗らないのに不経済だ」
  「下取りしたお金で買えるような中古でじゅうぶんだ」、「カワイイ車がいい」
  「コレじゃスーパーヤマイチの駐車場に入れない」

とまあ、ひとこと言ったら4つも5つも返されてしまい
細君のメガネにはかなうことなく一蹴・・・

それもそうですよね~
スーパーに行けるカワイイ車、探すしかないなあ(ブツブツ、、、

関連記事

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おはようございます^^
 うんうん、
「スーパーヤマイチの駐車場に入れない」
この理由に最大のリアリティーを感じました。(笑)
わたしも大きな4WDに、余裕で道具満載してキャンプにいきたいです。
「そういうのどうだろう?」と旦那に話すのですが・・・
燃費が悪いからだめ、と即答。(笑)
 エドちゃんの場合は、横向きはさすがに危なすぎる。
なんとかなるといいですね・・・。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/09/06 09:24 * edit *

かわいい車日本代表のワタクシです。

そそ・・・スーパーにでかい車は気が重いです^^;

軽4駆も勧めたいところだけどやっぱり力がなくてある意味ウザいです。

↑もいいけどまたガソリン200円時代が来たらどうしますぅ~?

今週末は快晴なのにおうちですか?
プーたろうの我が家は明日から岩場です!

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2009/09/06 10:27 * edit *

☆harryちゃん

やはり主婦の生活の場はスーパーだったりして
そこは外せないらしいですよ^^

>大きな4WDに

いいねえ、夢はでっかくCHEROKEEで!
でも、やっぱり燃費悪いよね~
だんなさん、現実的でスバラシイ!






☆mo-chanママさん

そういえば、テントムシはprettyさじゃ横にでるモンはいないかも~

軽も考えましたけど、やっぱり高速&坂道がどうなんだろう?って
思いまして今のところ、3番手くらい^^
ターボはテントムシについてるんでしょうか?

この週末は、↑の企てで忙しく外遊び出来ませんでした。

いいな、MM家の平日遊び。あやかりたいです(笑)

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/09/06 15:38 * edit *

我が愛車がジープですが、
超運転しやすいっすよ。
駐車場も楽々だしぃ~!(笑)
燃費だって、街乗りで7.5km/L位、高速だと9km位いきまっせ!
今のは、もっといいんじゃないかしら?

ちょび #qKuIJ8qA | URL | 2009/09/06 16:51 * edit *

☆ちょびさん

ちょびさんちは、イエロー系のでっかいのもありますよね。
ちょびさん専用車がjeepですかあ。。。
ワタシクは専用の運転手が欲しいなあと思ってたり^^

>今のは、もっといいんじゃないかしら?

最近のは、燃費いいみたいですね~

って、菌ばらまかないやうに(笑)

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/09/06 21:48 * edit *

我が家もノアです~(^^ゞ
たしかおフランス語でノアがnutsって
いう意味だったので(笑)
冬道は四駆じゃないと辛いかもしれないですね・・・。
私も昔FFでくるりんぱした事があります。
あの瞬間ってスローモーションですよねぇ・・・。

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/09/07 00:09 * edit *

☆nちゃん

へ?ノアだったの?ステップワゴンじゃなかったっけ?

ノアはひじょ~に燃費もいいしパワーもあるんだけど
八ヶ岳のガタガタ林道にはチョット弱っちかったです^^

東京に住んでると、4WDってほんと要らないんだけど
遊び人には不可欠だったりしますね、ハイ、、、

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/09/07 00:47 * edit *

でっかい買い物って車でしたか~^^
考えているだけで楽しくなりますねー。
なるほどなるほど。奥様の仰ってることはごもっともですね!(笑)
雪山にも強い車で、且つ買い物先の駐車場でも取り回しに困らない車・・・
仮眠が楽にできた方がいいですよね~
私もそんな車が欲しいです(笑)

mel #o3hW4KW6 | URL | 2009/09/07 16:14 * edit *

まずはドーンと注文しちゃいましょう!
あとの事は納車されてから考えれば宜しいかと (笑)

何が言いたいのかというと
要は気合です!ガンバ!

卍 #- | URL | 2009/09/07 19:04 * edit *

うちも~

旦那さんの大きな車、FRで雪でスリップ、壁にぶつかった怖い思い出があります。
この車検を期に、4WDにかえますよ~。
(もちろん中古の安いやつ)
それまで、私の軽にチェーンしてスキーでも何でも行ってました(笑)意外に行けます。

choco #- | URL | 2009/09/07 23:06 * edit *

☆melさん

こっちに住んでると四駆ってホントに要らないんですよ。
でも冬山に行くなら、やっぱり・・・

てなことを考えてたのですが
いやあ~、ちっちゃいカワイイ車になりそうで、、、
ランクルで煽らないでネ(笑)

で、双六レポまだ?(再笑)






☆卍さん

ドーンといきたいけど、スーパーヤマイチはどうなるか・・・
それが問題だったりしますね。

気合いで乗り切れるなら
今頃ハマーかなんか乗ってますね~

で、一眼はどうなったの?気合よ気合!







☆chocoさん

FRは雪道こわいですよねえ。
でも軽は軽いから、登りなんかけっこう楽なんじゃないでしょうか?
坂道でもガンガン登れますし。

で、chocoさんちも買うのですか?
景気いいな~もう!^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/09/08 00:11 * edit *

じむにーとかどうですかね。
アテクシは欲しいんだけど@じむに
うちの車も、雪道走るくせに四駆ぢゃないです。
買い換えたいー。
でも先立つものが…

りえぴ #- | URL | 2009/09/09 14:27 * edit *

☆りえぴさん

ジムニー、独身だったら買ってますね(笑)それもMT車。
もう、それ乗って全国行脚とか良さそうですよね~
思えば遠くへ来たもんだ♪とか歌ってですね・・・どうでしょうか?

りえぴさんちの車、四駆じゃないんですか?
まあ、よほどの雪深い場所じゃなければ
チェーン巻いて走る自信はあるんですけどね~
チェーン巻くのが面倒で^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2009/09/10 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/180-19152a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08