山のいで湯で紅葉三昧 

2009/10/06
Tue. 20:13


ns001.jpg



週末はヤマ仲間と那須方面へ。
ダケカンバ、ナナカマドが赤く燃え、紅葉はいよいよピーク。
いで湯に浸り、ビールを飲んでワイワイガヤガヤと夜の宴・・・
ときには、そんなゆるい山歩きもいいものです。
月がきれいだったなあ。


ns002.jpgns003.jpgns004.jpgns005.jpg



雨予報だったので一眼は持参せず、すべてOptio W60で撮影。
ようやくLX3を手に入れたのですが、デビューはまだ・・・
今週末、どっかのお山で試し撮りでもと思ってますけど
どこ行っても混んでそうですね。渋滞もいい加減、もうケッコウな感じだし。
ということで、まったく予定が立っていません@連休。

関連記事

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 こんばんは。
今年の紅葉はいつもより早めですかね。
栃木でも少し奥の方に入れば見れそうだな~

 LX3になりましたか! 16:9サイズとオートブラケットがいいなと思ってLX2を中古でと思った時期もありました。
光学ファインダー買いました?

使用レポ待ってます。

goemonパパ #- | URL | 2009/10/06 22:00 * edit *

☆goemonパパさん

2週間くらい早いんじゃないでしょうか?
場所によってはもっと早いのかなあ、紅葉。

いろいろ迷った挙句にLX3です^^
ファインダーはないんですがワイコンも一緒に・・・
まだ箱から出してません(笑)

エドヤマ #- | URL | 2009/10/07 00:34 * edit *

うわー

紅葉きれいですね~
温泉にビールに紅葉かぁ。いいなぁいいなぁ。

連休やっぱ渋滞がいやですよね。
私は鬼怒沼湿原に行ってきますよ~

mimi #z8283xuI | URL | 2009/10/07 00:41 * edit *

☆mimiさん

場所によっては今週末あたりで
見納めの感じでしょか@紅葉
けっこう早いですよね。

鬼怒沼かあ、奥日光でしたか?
いいなあ。行きたいけど、帰りの渋滞がなあ、、、^^
ドライバーを雇いたいエドヤマなのです。。。時給100円程度にて。

エドヤマ #- | URL | 2009/10/07 08:46 * edit *

あーやっとNET散歩に出られました・汗

飯豊山もすばらしかったですが、那須もいいですねー。
これらの見事な紅葉を一度拝みに行きたい、とは常々思っているのですが、
昔、GWにバスであの一本道を駅まで戻るのに、30分のところ2時間もかかってくれまして。
いい加減歩こうか?と思ったけど歩ける距離でもなし。
軽装だったので今日中に帰らなかったらどうしようかとビビリました。
あれ以来、怖くて那須、行けてません。
車なら、夜中に移動できるからよさそうですよね・・・←・・・・・・(・ω・) ジーッ

cyu2 #- | URL | 2009/10/07 14:00 * edit *

あっ

追記:またカメラ増えたんですか?←・・・・・・(・ω・。) ジーッジーッ

cyu2 #- | URL | 2009/10/07 14:02 * edit *

紅葉

紅葉、綺麗ですね。

今週末は子供達を連れて
紅葉ハイキング&テン泊してこようかな

なんて、思っています。

御存知 #- | URL | 2009/10/07 23:01 * edit *

こんばんは~。
これまた那須もステキなお山ですねー。
サムネイルで見たら雲海かと思いましたが温泉でした(笑)
こういう画はOptio W60ならではですね~。
今週末もまたまた晴れそうですね!
私もまだ決まってませんが、たまには車を洗ってあげたいな~とか
思うので、遊びは2日間くらいかな。。なんて(笑)

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/10/08 02:29 * edit *

☆cyu2さん

那須の一本道は逃げ場がないですからね。
この日は30分程度で通過できましたけど
今週末はやばそうですよ。

新しいカメラも試すチャンスが無くって
どこへ行こうか検討中。。。
電車に揺られて行こうと思ってます@近場
渋滞はもうケッコウです^^







☆御存じさん

どこ行くんですか?
電車で行ける場所?
ついて行こうかなあ・・・
邪魔ですよね(笑)

楽しんできてください!







☆melさん

天気がどうにも。。相性がイマイチなようです@那須

小生も1日はヤマ遊び、あと2日は借りたDVDをみて過そうかと・・・
たまにはそんな連休も、いいかなあと思ってます。

>洗車

清めて売却、いよいよ新車かな?(笑)

エドヤマ #- | URL | 2009/10/08 09:11 * edit *

こんにちは^^
台風前にきれいな紅葉見られましたね!
カメラはLX3にしたのね。
キャノンにしたのかなーとなんとなく思っていました(笑)
いいよね、LX3も!使ってる方の画像をみるととても奇麗です。
欲しくなっちゃいますよ^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/10/08 10:27 * edit *

☆harryちゃん

今年は紅葉はもういいかなあ、なんてぜいたくな事を考えてます。
でも、今の時期はやっぱりいいよねえ~

そうそう、カメラはLX3にしました。
日曜日に、山に行って試し撮り、と思ってるけど
起きられたら、という条件付きです^^v

エドヤマ #- | URL | 2009/10/08 21:54 * edit *

むひひ。

オイラも・・・
ちょっと前(北海道ツーリング時)に、GR-DⅡを嫁に出してLX-3を手に入れました。

やっぱし、バイクツーリングだとズームが欲しくなっちゃって・・。(^_^;)

たつごろう #JalddpaA | URL | 2009/10/09 17:10 * edit *

☆たつごろうさん

ご無沙汰してます!元気してますか?物欲・・・(笑)
で、その心配なさそうですね^^

LX3まだ使いこなせてませんが
マニュアルもって山に行こうと思ってるんです。
どのブログみても、このカメラはよさ気な感じだし
けっこう期待してます。

エドヤマ #- | URL | 2009/10/09 18:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/186-f811d7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11