 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

静かなる尾根 

2009/10/15
Thu. 22:37

3連休、1日だけ丹沢へ。
以前から歩いてみたかった、ヨモギ平へ行ってきました。

駅からのバスは臨時も出るほどの大混雑も、ヨモギ平へ向かう尾根では
誰にも会わず、ただ一人っきり。ときどき鹿の鳴き声が聞こえて
なかなか雰囲気のいいトレイル・・・晩秋から冬がいいでしょうね。

午前中は晴れて暑いくらいの陽気も、だんだんと雲が湧き
主稜線から塔ノ岳のピークへ向かうごとに、ガスに包まれ。

紅葉は1,200m以上でちらほらと。今月下旬くらいからが
丹沢の紅葉の見頃になるのかも知れません。


b001.jpgb002.jpgb005.jpg
b003.jpgb004.jpgb006.jpg



今回はLX3の試し撮り、ってことで行ったのですが
下降気味の天気でモチベーションも上がらず・・・
また次回、撮り直しってことで(笑)

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは^^
一枚目のブナと二枚目のコケ、そして、最後の新宿にやられました。
特によもぎ平のブナ。これは素敵すぎます!いつか見てみたいな。
新宿は学生の頃、よく行きましたが、こんな未来都市風に
なっちゃったんですかーーーΣ( ̄口 ̄;;
いやあ、月日の流れを感じます・・・。
高架の近くのペットショップとかまだあるのかしら・・・(笑)
たまにのぞいてました(笑)

harry #Mnas4gso | URL | 2009/10/16 22:17 * edit *

丹沢

もいいですね。
まだ全然歩けていないエリアです。
3連休に一日だけ、というのがまたガツガツしてなくて素晴らしい。
オトナです。

尊仏山荘のにゃんこ、至近距離でいいなー。羨ましいです~。
一度だけ遠くから見れただけで、ウリウリしてない。してみたい。
前回尊仏山荘で会ったのは鹿だったし( ̄△ ̄;)

写真、とっても素敵ではないですか。ほれぼれ。
私も欲しくなっちゃったな~新しいコンデジ。
ま、結局腕なんですけどね(汗)

cyu2 #- | URL | 2009/10/16 22:35 * edit *

たんざわー

緑がきれいですね。紅葉の時期に
歩きたいです!

にゃんこー。
かわいい~。前いったときは見かけなかったな~。

mimi #z8283xuI | URL | 2009/10/17 08:02 * edit *

コケの道は踏むのがためらわれますね(^^ゞ
あの隙間とかをぬって歩いてしまいそうです。

ストーブ独占のニャンコちゃん・・・
その温まってるところを持ち上げて
ヒザに乗せたらダブルで暖かそうです♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/10/17 08:04 * edit *

ヨモギ平

おっ、ヨモギ平。
私も昨年12月に歩きました。

表尾根に上がるまでは
まず、人には合わないから
静かで、いい場所ですよね。

御存知 #- | URL | 2009/10/17 15:54 * edit *

☆harryちゃん

ヨモギってのがどういうものか知らないワタクシ、知っていれば
もっとネタになったのにね(笑)
でも、この場所静かでヨイところだよ。

新宿は変わったよ、きれいになった。
昭和40年代の少し汚れてた新宿が好きだったんだけどね~






☆cyu2さん

丹沢も奥が深いので、いろいろ遊べますよね。
特に秋から冬が、いい感じですよ。

この番ネコはウリウリっとしても
ぜんぜんお構いなし^^
よほどストーブ前が気に入ってるようです。

>コンデジ

はい、我慢せずどうぞ!
モチベーションアップ、間違いなし(笑)






☆mimiさん

そうそう、まだ紅葉じゃなく緑の世界なんですね、ここいらは。
月末くらいがいい頃合いかもしれませんよ~

特にこのヨモギ平の尾根、紅葉時期は素晴らしいはずですよ!





☆nちゃん

苔ってけっこう好きなんだよね^^
それくらい時間が経過して、あの苔ができたのか・・・
ま、そんなことを考えるようになった43歳なのです^^

>ニャンコ

どらみちゃんの耳を思い出して撮りました。






☆御存知さん

紅葉と冬がいいですね、やはりこの辺は。
雪なんかあればもっといいですが、丹沢はなかなか積りません。

表尾根に行かずとも、ここだけで
じゅうぶん楽しめそうです^^

エドヤマ #- | URL | 2009/10/17 23:50 * edit *

こんにちはー

3連休、アルプスではなくて丹沢というのが玄人っぽいです。
渋くてさすがです。
名古屋からもうちょっと近かったら、行きたいですねー。

choco #- | URL | 2009/10/18 07:56 * edit *

☆chocoさん

電車出ささっと行ける丹沢とか奥多摩は楽でいいですね。
babyが大きくなったら遠征して
2~3泊コースでのんびりどうぞ^^
歩き甲斐は、かなりあると思いますよ~

エドヤマ #- | URL | 2009/10/18 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/189-caa1aa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

