まっすぐ伸びる 

2008/10/31
Fri. 01:30

先日、奥多摩の樹林帯で撮った一枚。
まっすぐ伸びる樹木が、神々しくもあり・・・

ピークからの眺望もいいけど、誰も足を止めないような場所で
こんな空間を発見するのもまた、山歩きの楽しみだったりします。


forest0001.jpg

関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

この記事が上がった3時間後に起きたわまです。
おはよう。(笑)

このところ携帯から拝見してばかりでしたが、
やっぱりエドさんちはパソコンで観ないとものたりないわー。(泣)

この写真、最初は年輪なのかな、って思いました。
まんなかに向かって、線がすっと集まってる感じが。

明日からの連休、お気をつけて。

わたかけmama #- | URL | 2008/10/31 06:06 * edit *

うお~!迫力ありますねー。^^
うんうん。解ります。
ふと足を止めて辺りを観察すると、小さな発見にワクワクすることありますよね。^^

ちょび #qKuIJ8qA | URL | 2008/10/31 07:42 * edit *

こんな写真をずっと撮りたかった。。
素晴らしいですね。

ヒザが治って全力で走れるようになったら、一眼を奪いにそちらへ行こうかと思っております (笑)

卍 #- | URL | 2008/10/31 09:36 * edit *

こういうところでゴロっとして深呼吸・・・癒されるだろうな。

昔は道志あたりでやったことあるけど不思議とストレスがなくなる感じ。

ふと立ち止まって気がつく素敵な空間を撮るっていいですね。

3連休はお天気もよさげ!
お互い楽しみましょう。
私は群馬の岩場です。

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2008/10/31 10:04 * edit *

いやぁ~ スゴイですね 芸術ですね~♪
ワタクチも常々こういうのが撮りたいと思ってるんですよね~^^

こういうのは、腕と高級カメラどちらの功績が大きいのでしょ~うネ(笑)

ER #iWfHidvU | URL | 2008/10/31 11:53 * edit *

なんかカッチョいい絵みたいですね!
白黒だから余計にまっすぐな木が
目立ちます~!!
これは杉?

木の下から見える空の景色って良いですよねぇ(^o^)丿

nuts #6moyDOY6 | URL | 2008/10/31 23:19 * edit *

こんばんは^^
いいですね~。
樹木のある風景はみていて飽きません。
自然林とはまたちがう趣で、おもしろいです。

harry #Mnas4gso | URL | 2008/11/01 00:35 * edit *

☆わまちゃん

早起きは三文の得といいますが
この不況の嵐の中、三文じゃどうにもならんね。
ケータイで見られるの?このブログ?ハハ^^知らなかった

連休は混みそうなんで時間差出発する予定デス





☆ちょびさん

ふと眼を凝らすと、昨日より安くなってる250plusとか無いでしょうかね?(笑
ちょびさんのせいで、や、おかげでウチもいよいよデジタル元年か!
と、"ひとりで"盛り上がってます^^v






☆卍さん

この写真、ちょっとレタッチしてるんですよ~実は(笑

東京に来ますか?たぶん空気が悪くて窒息しますぜ。
冬もけっこう寒いし~。でも来る機会があれば連絡くださいね。
うまいキノコ持参で~






☆mo-chanママさん

冬、道志あたり行きましょうよぜひ。
な~んにもしないでボーっとするのもたまにいいです。
ま、酒は朝から飲むんですけど。

膝、大事にして遊んでくださいね~






☆ERさん

ワタクシのカメラはたいしていいモノじゃないんです。
てことは、やっぱり腕かな(笑

それはそうと、体調管理万全で冬を乗り切ってくださいね。







☆nちゃん

コレ杉だったかな?
樹木系はよくわかりませんm(__)m
癒されるのは新橋だけじゃないのよね、同じ東京だけどね~






☆harryちゃん

山々の眺望もいいけど、こんな空間もステキだよねえ。
いのちの洗濯になるよ~ホント。

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/11/01 01:37 * edit *

  どうも好きになれない植林の針葉樹林も、こうやって見るとなかなか良いですね~。ブナ林など広葉樹林だとこういう風によく見るんですけどね~。

 冬になると東京近郊の樹林を歩くことが多くなるので、今度ゆっくり眺めてみます。

 できれば寝っころがってが良いんでしょうが、針葉樹林ではさすがにチョット嫌かな。

IK #- | URL | 2008/11/01 07:23 * edit *

☆IKさん

樹林帯ってけっこう退屈な場合が多いですよね~
でも低山の秋冬は落ち葉とかサクサク踏んだりできて
それはそれで趣が・・・
11月は丹沢にも顔出す予定です^^

エドヤマ #u0Qatnm2 | URL | 2008/11/01 22:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/19-6aecd790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11