麓にて 

2009/10/27
Tue. 21:51


yc_01.jpg



晩秋の焚き火ミーティング。

焚き火を囲んで約1年ぶりのキャンプ。
今回は、山歩きなしでSLOWな時間を楽しみました。
フィールドは八ヶ岳山麓の立場川キャンプ場・・・

天気が2日間とも曇り、というのは残念でしたが
たっぷり食べて、たっぷり飲みました。
ほとんどが頂き物ってところが、幹事として申し訳なく(笑)
ま、持っていった食料がサトウのごはんとチキンラーメンでして・・・

そういえば、カテゴリーに「キャンプ日和」がありませんでした。
初エントリーになります。というくらい、キャンプとは疎遠になってました。


yc_03.jpgyc_002.jpgyc_05.jpg
yc_06.jpgyc_07.jpgyc_08.jpg
yc_04.jpgyc_09.jpgyc_10.jpg



でっぱさんちいにゃさんmo-chanパパmo-chanママ
melさん、Kちゃん、また兄さん・・・そして空姫。
また機会見つけてやりましょうね。お世話になりました!

関連記事

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 こんばんは。
1年ぶりのキャンプとはもっとやってそうなイメージでしたけど意外な感じです。

キーンとした空気で静かな中、焚き火の爆ぜる音を聞きながらまったりなんて最高の時間ですよね。

これからやっといいシーズンになってきましたね。

goemonパパ #- | URL | 2009/10/27 22:17 * edit *

愛娘のかぶりつき。
大切に頂いて帰ります♪

チキンラーメンもサトウのご飯も消費されませんでしたね。
次回まで持ち越して下さいませ。

でっぱ #5uE6dEgY | URL | 2009/10/27 23:05 * edit *

☆goemonパパさん

1年ぶりなんです、テント泊は山でいっぱいやってますが。

でもこのときは車中泊^^
もう楽しちゃうとテントを張ったり撤収したりがどうも面倒・・・

冬こそ焚き火キャンプですね。
静かで落ち着ける場所でのんびり・・・






☆でっぱさん

空ちゃん、だいぶお姉ちゃんになってしまって
そのうち小生とは遊んでもらえなくなるんでしょうか・・・(笑)

牛タン飯、ご馳走様でした。
次回はマツタケご飯など、淡い期待・・・
シイタケはご法度です。

エドヤマ #- | URL | 2009/10/27 23:51 * edit *

シイタケ美味しいのに。(笑)

こんばんはー^^
確かに潔く焚火ミーティングと称した方が今回の場合は正しいかもですね(笑)

山装備程度のキャンプもたのしいですが、ゆったり寛げるチェアのある
キャンプは心身ともにリラックスできていいですね。
またぜひ企画してくださいませ♪>幹事さま
次回はm4/3談議に花を咲かせましょう(笑)

mel #R0.FKgZ6 | URL | 2009/10/27 23:59 * edit *

いい雰囲気の場所ですねぇ。
直火の焚き火なんてずいぶんしてないです。
こんなサイトなら曇りでも1日中火の前でグダグダしてたいです(^_^;)。

yamap #- | URL | 2009/10/28 00:06 * edit *

☆melさん

そうそう、ミーティングでしょうかね。
顔合わせして、ボーっとする。贅沢な時間でしたね~
山じゃ味わえない、緊張感のなさも(笑)

>シイタケ
アレを食べるくらいならm4/3を衝動買いして
わが妻に怒られるほうがマシかも(爆

いろいろありがとうございました!






☆yamapさん

関東近県は人が多くて、なかなかお気に入りのフィールドって
ないのですが、ここは気に入りました。

季節もいいですね、今の時期が。

読書もしたかったのですが、飲んじゃってダメでした^^

エドヤマ #- | URL | 2009/10/28 00:57 * edit *

  立場川のキャンプ場カラマツに囲まれた良いキャンプ場ですよね。
 もうかなり行ってないのですが、お気に入りのキャンプ場です。
 直火の焚き火が出来るとは知りませんでした。それも貴重ですね。
 焚き火を囲んでするめなんぞ焼きながら熱燗良いですね~。

IK #- | URL | 2009/10/28 08:49 * edit *

素敵。
野営、って感じですね。
こんなシンプルなキャンプをしたいな。
道具ばっかりのキャンプは出し入れが面倒で・・・^^;
焚火を前に待ったりと良い時間が過ごせそうです。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/10/28 09:09 * edit *

キャンプ楽しかったデス♪

キャンプ改め焚き火ミーティング楽しかったです~~しかしみんなレポ早いですね^^;

立場川キャンプ場はとても気に入りました。
晩秋ミーティングに最適なフィールドでした。

エドヤマさんいい写真撮りますね。
mo-chanステッカーもいい感じ。

久しぶりの皆さんとの再会を企画してくれたエドヤマさんにありがとう!

mo-chanママ #y2oYUUTk | URL | 2009/10/28 10:13 * edit *

☆IKさん

あぶったイカとぬるめの燗・・・
八代亜紀の世界ですね^^うーん、いいかも

キャンプ場はやはり低価格と
人口密度の低さ、直火OK!が大事ですよね。






☆harryちゃん

過去には道具をそろえることに
喜びを感じたものですが
今は、どうやって減らして快適に過ごすか・・・
というより、手を抜くか、、、
まだまだ道半ばでありますよー

またどっかでこんな手抜きキャンプをやってみたいと思うのです






☆mo-chanママさん

今回は競ってみなさん早いですね、レポアップ(笑)

いろいろごちそうさまでした。
こういうマッタリは久しぶりでしたが
なかなか楽しい!というのを再認識。

ぜひまたやりましょう!

エドヤマ #- | URL | 2009/10/28 19:10 * edit *

いいなー

こんにちは。
ご家族でいいですねー。
たまにはゆったりキャンプもいいですよね。Be-Palの雑誌に出てくるファミリーですよ。
うちの息子も夜泣きがなければ連れて行きたいです~。もう寒いか!

choco #- | URL | 2009/10/29 13:41 * edit *

☆chocoさん

こんにちは。
えー、、、小生のファミリーは一緒じゃなかったんです^^
いつものことなんですが(笑)

BE-PALかあ、最近はまったく買ってませんね~
キャンプ始めたころは、いわゆるバイブル的存在だったけど。

秋冬が一番いいですよ。
夜泣きしても、誰もまわりにいないし心配ナシ^^

エドヤマ #- | URL | 2009/10/29 18:00 * edit *

お久です!

お久しぶりです(謝

お元気に活躍してるようでなによりです!

知人は今年はフライ半分登山半分とおいらにとっては羨ましいシーズンを過ごした方もおります。

せめて本でも読んで・・・とブックオフにて(笑
夢枕獏の「神々の山嶺」の上下巻を各100円で買うつもりがどこにもなかった(照
仕方がなく「雨鱒の川」といタイトルに惹かれて100円出しましたがまだ未読です(笑

そうそう、インスタントラーメンに最適なコッフェルってありましたっけ?
出来れば四角いのが良いなぁ~と思ってるんですが。
今のは深くてスープが飲みにくいんですよ(照

おやぢ #m6pSOb.I | URL | 2009/10/29 22:12 * edit *

おおーっ♪ワイルドですね~ヽ(^o^)丿
焚火を囲んでのキャンプ♪
幕無しっていうのも広くていい感じですね!
まさしく森の中!景色も存分に見れますし♪
酒さえあれば・・・どこでも楽しい♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/10/30 09:34 * edit *

☆おやぢどの

夢枕さんの本は、シリアスものもいいけど
エッセイもけっこう面白いですね。
ま、遊び中心の生活に共感するわけですが^^

四角いコッフェルありますよね?
ユニフレームでしたっけ?
ありますよ、ラーメン用といわれている有名なヤツです。







☆nちゃん

もう少し光があると、もっといいサイトだと思いますが
2日間とも曇りだったんですよねえ~

>酒さえあれば

そうだねえ、寝ちゃえば何も見えないのと一緒だね(笑)

エドヤマ #- | URL | 2009/10/30 21:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/192-19971a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08