 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヨモギ平、再訪 

2009/11/09
Mon. 22:04

先日歩いた、丹沢のヨモギ平へ再度足を運んできました。
そろそろ、ブナの色もいい頃合いだろうと思って行ったのですが
すでに落葉している木々が多く、1週間ほど出遅れたようです。


yomogi_t002.jpgyomogi_t003.jpgyomogi_t004.jpgyomogi_t005.jpgyomogi_t006.jpgyomogi_t007.jpg



次回は冬に行ってみたいですね。温かいミルクティーなど持参して・・・

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あ、なんか紅葉とか秋ってミルクティーって
感じがします(^_^;)
色かなぁ・・・。
歩いてる風景はそんなに急ではないのに
上からの景色って大きいですね!
雲も近くにみえます~!

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/11/10 12:32 * edit *

☆nちゃん

そうだねえ、やっぱりコーヒーよりも
紅茶系が合うのかしらねえ?
おシャレな感じ?(笑)

このトレイルはなだらかなところも
あるけど、上のほうは結構急なんだよね~

エドヤマ #- | URL | 2009/11/10 22:42 * edit *

エドヤマさんが

短期間で2度も訪れるところなんですから、
とってもステキな場所なんでしょうね~~~!
写真拝見していても、静かな冬枯れのいい雰囲気がしますもんね♪

今、地図が手元にないからどのへんなのか解らないのですが(前回も調べようと思って忘れた(>ω<;))
すごく行ってみたい気持ちになりますね。
あーはやくゆっくり山に行ける時間が来ないかなー。

cyu2 #tMEs2SJE | URL | 2009/11/11 12:42 * edit *

☆cyu2さん

はい、ここは静かでいいところです。
丹沢には、もっといい場所がたくさんあるので、こんど探検しましょう^^

地図にはルートの記載はないんですよ、ヨモギ平って。
でも、踏み跡はしっかりあるので(一部を除いては)
迷うことはないかと・・・冬、また再訪予定です<(_ _)>

エドヤマ #- | URL | 2009/11/12 00:45 * edit *

そうなんです

地図に載っていなかったんです・・・
昨夜目を凝らしてみたのですが、見つけられなくて寝てしまいました・・・

今日、ウオッチずで確認したら、そこにもないんですね、道が。
970ピークから806ピークあたりがルートで札掛あたりに下りるのでしょうか?なんとなく・・・

私実は表尾根も(!)苦手で、あの烏尾山荘(?)への下りが超ビビリで・・・。
でもあそこを右に行くような感じですよね?
私でもいけるかなぁ。道迷いも得意ですし(笑)

cyu2 #VEwPcYz. | URL | 2009/11/12 22:35 * edit *

☆cyu2さん

再びどうもです<(_ _)>

手っ取り早いのはヤビツからキャンプ場経由で
尾根に取り付くルートが楽です。

それなりに踏み跡があるので
迷いませんよ、たぶん、、、

また来年の冬に行く予定ですから
都合が合えばご一緒しましょう♪

エドヤマ #- | URL | 2009/11/13 00:55 * edit *

冬ですねー。いつの間にか!
あったかいミルクティーさぞかし美味しいでしょうね。

harry #Mnas4gso | URL | 2009/11/13 09:12 * edit *

☆harryちゃん

そそ、もう冬なのですよ。
ミルクティーってガラじゃないんだけど
冬の山で飲むのは格別なのです!

もうすぐクリスマスでお正月、そして桜がすぐに咲くのです。
冷たいビールがうまい季節もすぐです。

エドヤマ #- | URL | 2009/11/13 22:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/195-a2d6163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

