冬、少し前 

2009/11/23
Mon. 21:46

11/21(土)、またまた丹沢に行ってきました。
トレイルには落ち葉の絨毯、気温も低め。
冬、少し前・・・といったところでしょうか。


nb01.jpgnb02.jpgnb03.jpgnb04.jpgnb05.jpg


次回はよく晴れた冬の日に出かけたいと思ってます。
夕陽を眺め朝日を浴びる、ぬくぬく小屋泊なんてのも。
丹沢、奥多摩の季節はいよいよこれからなのです。

それにしても、雑誌の影響か「ヤマ女子」が増えましたね。
徒党を組んでスカートひらひらさせて歩いてました。
困ってしまうよ、オジサンは。や、別に困らんでもいいんですが・・・(笑)

関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは^^
そうそう、ヤマ女子用にスカートが売れてるって、
先日テレビで報道されていたのを観たところでした(笑)
そちらの山では実感できるんですね。
こっちではまだよくわかりません(笑)
わたしも今日、落ち葉の写真を撮りましたが、こっちのには松葉が入っていませんでした^^

harry #Mnas4gso | URL | 2009/11/24 00:38 * edit *

☆harryちゃん

harryちゃんも、いっそのことスカートひらひらでどうでしょうか・・・
きっと熱い視線を浴びると思いますよ(笑

落ち葉も味わいがあってこの時期はいいですねえ。
カラカラに乾く前のしっとり感がいいです

エドヤマ #- | URL | 2009/11/24 12:54 * edit *

小屋泊

エドヤマさん、こんばんは。

自分は西丹沢から大倉まで
日帰りで縦走できちゃうので、、、

小屋泊の機会はないと思っていましたが
昨年、初めて堀山の家に泊まりました。

薪ストーブの周りで山友と語らい
呑んだくれる。

また、今年も行く予定です。

御存知 #- | URL | 2009/11/24 22:01 * edit *

いいっすねー

こんにちは。
丹沢、いいですね。
涼しいこれからの季節は意外にいいのでは~。
山スカって・・・。はいてみたいけど、
イエローカードを出されそうなので眺めるだけです。そんなに増えているんですね~。

choco #- | URL | 2009/11/24 22:23 * edit *

  2~3年前から女性を見るようになったけど、今年になって増えましたね。先日NHKのニュースでやっていたのにはビックリしました。
 先日筑波で3人のスカート軍団が下って来たのを見た時は「おお~」って思っちゃいましたよ(笑)。
 
 これにつられて若い男性も増えるんですかね?

IK #- | URL | 2009/11/25 07:18 * edit *

☆御存知さん

丹沢の小屋もいいっすよねえ。
真冬の蛭は、ホント空いてて良かった。

堀山はいつも休憩ポイントです^^







☆chocoさん

ヤマスカいってみてください。
まだまだ大丈夫です(何が?^^

丹沢、近いのでついつい通っちゃうんですよね。
冬、いいですよ~ぜひおいでください<(_ _)>






☆IKさん

そうなのです、「おお~」なのです。
というか、槍の梯子じゃさすがにアレでしょうか・・・(謎)

若い人が増えるのはいいことですねー。
けっこうマナーもしっかりしてるんですよね、ヤマ男子&女子

エドヤマ #- | URL | 2009/11/26 00:13 * edit *

TVで森ガールっていうのを見たんですが
そんな感じで登山されてるんでしょうか(^^ゞ

ヤマ活クラブ良いですね!婚活みたいな
響きで♪

nuts #6moyDOY6 | URL | 2009/11/27 10:18 * edit *

☆nちゃん

最近はホント、ヤマガールとか森ガールが多いのですよ、このへんは。
nちゃんも、どうぞ^^

>婚活

できることなら、そんな活動もしてみたい、と
妄想してる昨今です<(_ _)>

エドヤマ #- | URL | 2009/11/28 00:34 * edit *

山女子たち

こんにちは。
丹沢せめてますね~。

山女子 川苔山でうじゃうじゃいました。
雑誌からでてきたようなカラフルな女子だらけ
でありました。かわいい子たくさんでお姉さんはドキドキしましたよ・・・(笑)

mimi #z8283xuI | URL | 2009/11/30 14:45 * edit *

☆mimiさん

>丹沢

いや~、もう最近は車の運転が億劫で^^
電車で行ける近場の山に傾倒しております。
そろそろ紅葉も終わって道路も空きますかねえ・・・

丹沢にもレインボーカラーのレッグウォーマーみたいなのを
スパッツみたいにしてる女子を発見しました。
すれ違いざまに思わず「若いっていいなあ~」と
聞こえるようにいいました(笑)

エドヤマ #- | URL | 2009/12/01 00:37 * edit *

先日、キャンプ場でアテクシより明らかに一回り以上年下と思われるキャピキャピなギャルに
「あー、アタシも山スカート欲しいんですよー、いいなーそれー。かわいいしー、お洒落だしー」とか言われたので、
「山で履くスカートとゆーのはね、野糞とかするときに、尻が丸見えにならんで都合がよろしいっつー理由で履くのですよ」と教えておきました。

りえぴ #- | URL | 2009/12/03 22:01 * edit *

☆りえぴさん

そうね、やっぱり女子は山でのトイレ問題が深刻で、、、

スカートがあれば、はいてるのか脱いでるのかわからんもんねえ^^
見張りもいらんし、単独行のヤマ女子が増えるかも(笑)

エドヤマ #- | URL | 2009/12/04 23:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/197-19f17c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11