 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに北八つ 

2010/01/25
Mon. 22:25

yatsugatake_with_friends_1020499.jpg


昨夏以来、ひさびさの北八つへ。
よく飲み、よく食べ、よく笑った2日間でした。
最近、ずっと雪焼けしているワタクシ。
冬晴れの山行が続きますように。

~写真を数枚追加しました(1/26)~


P1020413.jpgP1020452.jpgP1020458.jpgP1020563.jpg

関連記事

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

連勝晴れオトコ

なーんだ、エドヤマさん天狗だったの?
ひと声かけてくれれば、お供したのに~。

・・・なぁんて、ピッケルも持ってないくせに。言ってみたかっただけ(>ω<;)
ビール飲む手伝いくらいならできそうだけど。

cyu2 #sUFG4MPo | URL | 2010/01/26 08:49 * edit *

☆cyu2さん

たまにはゆるりと北八つもいいですよ、ぜひご一緒しましょう。
ピッケル要らない場所もあるし

この時はテントでしたが、やっぱり冬は小屋!
これに勝るものはナイですね~

足を伸ばして薪ストーブを囲んで
あったかい焼酎で・・・

エドヤマ #- | URL | 2010/01/26 22:58 * edit *

冬山すてきだなぁ。

いいお天気でしたね~!

思わずカメラを向けた女の子って・・・
私 先日、高川山を一緒に歩きましたよー。
うーん 世間はせまい!

mimi #z8283xuI | URL | 2010/01/27 20:04 * edit *

☆mimiさん

そうそう、彼女もいっしょに行ったのです^^
高川山に行ったって話してましたよ、まさかmimiさん御一行と
一緒だったとは^^狭いなあ~
世間もオレの部屋も(笑)

エドヤマ #- | URL | 2010/01/27 21:58 * edit *

エントツがカッコ良過ぎです。

それにしても、いつもピーカンなんですね。
うらやましい。

卍 #- | URL | 2010/01/28 00:22 * edit *

木が雪でコーティングされてる~!!
山頂で気温はどれくらいなんでしょうか?

いまさら気付いたんですが
背負ってる荷物大きいですね!
これをしょいながら登るのか~体力勝負ですね(^^ゞ

nuts #6moyDOY6 | URL | 2010/01/28 10:19 * edit *

☆卍さん

やはり普段の行いでしょうか^^v
良すぎてもダメ、悪すぎてもダメ。
人生はバランスが大事だと思ふのです。。。
要するに中途半端なんです(笑





☆nちゃん

-15度くらいでしたけど
風が無かったから、そうは寒くなかったですよー

荷物は水分(酒ともいう)が多いので
やはりそれなりにね・・・(笑

エドヤマ #- | URL | 2010/01/29 01:46 * edit *

お久しぶりです。
雪の北八ついいですねー
エドヤマさんの写真見ると悪魔の誘惑のように声が聞こえそう
「雪山いいよ~イヒヒ」て(笑)

余談ですが年末は無事に登頂してきました!
西日本はもう雪が減ってますが14日に大山(鳥取)登ってこようと思ってます。
日記はサボり続けてます^^;

ケイ #- | URL | 2010/02/02 11:41 * edit *

☆ケイさん

ご無沙汰してます。
年末の山、楽しまれたようでなにより^^v
北八つは1年中遊べますからね。
ここは一押しのフィールドです。
ぜひおいでください、イヒヒ、、、

エドヤマ #- | URL | 2010/02/04 23:56 * edit *

過去記事にスイマセン

奥多摩、お帰りなさいませ!
中央道から奥多摩方面見てましたけど、土曜日、雪降らなかったですか?
私も日曜に法事じゃなければ雲取行ってエドヤマさん待ち伏せしたのにな~(ウソ、おっかけ)

マイナス16度ですか!それはすごいですね!私も眠れないと思いますが・・・さすがです。
でもそれでも旭川辺りより気温が高い、っていうのが不思議な感じ・・・(ΦωΦ*)

cyu2 #sUFG4MPo | URL | 2010/02/09 17:25 * edit *

☆cyu2さん

土曜はちらちらと粉雪が舞った程度ですが
かなり寒かったですよ~

この時期の奥多摩にしては、極限の寒さに近いのでは???

奥多摩、侮るなかれ・・・ですね^^

エドヤマ #- | URL | 2010/02/10 02:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://edyama.blog122.fc2.com/tb.php/206-6f8e3cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

